気ままなフォト日記

編み猫が2匹に・・・ 

3月14日編み猫

先日四国のネット友から送られてきた編み猫はご紹介しましたが
昨日は広島からまたやってきました

こちらにやってくる前に「あみねこ壮行式」なるものが行われたようで
それもあわせてご覧くださいませ

これを沢山作ったまるみんはとにかく色々多彩な方です
ブログもとても楽しいので出かけてみてくださいね

猫つながりで仲良くしていただいてます

まるみん、本当にありがとう
可愛がるからねっ!


3月14日シュークリーム

今日も麻布十番に行ってました

ランチはとてもおいしいお蕎麦でしたが写真を撮れる雰囲気ではなくてやめました
その後に行った手作りシュークリームやさんです
注文してからクリームを入れるのでいつも並んでいます

ちなみに今日は3,4人が前にいてさらに3,4人が後ろに並びました

3月14日野菜

最近はお野菜中心の献立をしていますので新鮮な野菜があるととても嬉しいです

そのままでいただくと甘さが違うんですよね
先日も秩父に行って色々な野菜を道の駅で買いました

今日はお友達が茨城から送ってくださいました
菜の花にも色々種類があるんですね

ほんのり苦味があって春のお味ですよね

嬉しいプレゼントを°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


関連記事
trackback: -- | comment: 28 | edit

コメント

i-101理恵さんへ
お返事遅くなってすみません

編み猫はとてもラブリーですよ
今日はお片づけしていましたらベアー編ぐるみも出てきました
3つ一緒に飾りましたよ

理恵さんも作られますか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/20 00:05 * edit *

こんにちわ。
可愛い猫さんですね。
あみぐるみですか・

玄関にちょこっとおいたら可愛いのでは・・・・?

ラブラブではないですか。

理恵 #sBpMtSDg | URL | 2008/03/19 08:35 * edit *

i-101遊さ~~ん
いかがでしたか?京都・・・
予定が狂ってあれは食べ損なったのかしら?
でも、色々な場所に行かれて楽しまれたことでしょう

編み猫・・・皆さんお上手です
わたしはいただいて嬉しかったので遊んでしまいました
壮行会・・・本当に愉快だったでしょう?
まるみんはすごい方ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/16 22:12 * edit *

i-101seabreezeさんへ
ハイ。ちょっとプッレッシャーをかけていただきましたので頑張ってみました(^^;
気に入っていただけましたか?

名前も出身地というお手軽バージョンですけど可愛くない?

先程拝見しましたがトートバッグ素敵ですね
やはりデザインのセンスがいいし手仕事がきれいだから出来上がりもすばらしいのですね
実際に見せていただきたいわ・・・いつか

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/16 22:08 * edit *

etsuさんちと壮行会を先に拝見してなんとも可笑しくてふふふー
気ままさんの演出が又最高!!カワイイーカワイイー
こんなに楽しめるって最高です!!

遊 #- | URL | 2008/03/16 20:56 * edit *

・・わずか1名さまの・・ってひょっとして私のことでしょうか?
となると、脚本家としての才能の発掘者ね。 エッヘン!
光っていましたもの、最初の編み猫の数々のポーズで・・・
隠せませんよ。

「マツヤマ」「フクヤマ」 
関西の漫才コンビみたいでぴったりですね。。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2008/03/16 09:48 * edit *

i-101浮遊子さぁ~~ん
はじめから2匹いたように今は仲良く並んで座っていますよ(*^.^*) ニコッ
まるみんの集中力にもびっくりでしたね
次々に続けて16匹は普通は編まないでしょ?
そんなことを平気でやってのける人なんですよ

やはり浮遊子さんも隠れファンだったんですね
一度お訪ねしたらまたいきたくなってしまいますよね
これからも宜しくね

今の春野菜はとても美味しいですね
バリバリ食べで家族に笑われています

我が家のニャンズの反応ですが・・・
あまり猫のそばには置かないの
おそらくピピがおもちゃにしちゃうから・・・
ぬいぐるみが大好きなの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/16 00:09 * edit *

もう楽しくて可笑しくて(#^.^#) ニョホ
私もMARUMIさんの大ファンです。
寝る前にお訪ねしてはこそっと笑ったり 笑い声をこらえたりしています。

編みネコを16匹も産んでしまう?(生む?)方 ただものではないですね(失礼!)

気ままさんの4匹のネコちゃんの反応はいかに??

新鮮なお野菜は1番のぜいたくと思います。
今日ミニコミ誌で「江戸野菜」を普及させたい・・・という記事を読みましたが
東京人としては大賛成です♪

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2008/03/15 23:19 * edit *

i-101はっちゃぁぁん
楽しんでいただけましたか?
あまりこういうのは得意じゃないんだけど・・・


息子さんたちも猫が大好きなんですね
きっとお嫁ちゃんも作りたいって言うんじゃないかしら
それともはっちゃんが作りますか?
器用だからきっとつくっちゃうかも?

まるみんのブログは楽しいでしょう?
隠れファンが多いのもうなづけますよね

今日はとても暖かでしたね
これからははっちゃんもご自宅の花を見過ごさないようにね
とにかく小さな花ですものね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/15 23:18 * edit *

i-101夢さぁ~~ん
痛みがまだおさまらないでしょう?
今が一番ピークかもしれませんね
もう、数日我慢してくださいね

私のブログで少しでも痛みを忘れていただけたら嬉しかったです
あまり可愛いのちょっと遊んでみました

パソコンもネットサーフィンで少しは気が紛れるかもしれませんね
くれぐれもお大事に

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/15 23:02 * edit *

i-101さくらさぁ~~ん
あれは完成しましたか?
きっと素敵なものができたことでしょうね

さくらさんもまるみんのファンですか?
隠れファンがいっぱいいるんですよ
だって楽しいブログですものね
何をさせても人並み以上にできるすごい方です

この編み猫も可愛くて毎日眺めているんです
2匹で並んでいます

お野菜が美味しいときですね
緑の野菜を食べると元気が出た気がしますね

道の駅大好きです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/15 22:53 * edit *

i-101cypressさんへ
いつも美味しいお夕飯見てお箸もって伺いたい衝動が・・・(^^)

ブログのお友達は皆さんすごい才能をお持ちです
いろいろなこと教えていただいたり刺激をいただいたり・・・
本当にネットに感謝ですね

編み猫ちゃんの産みの親はそれはそれはすごい方です
でも、私よりずっとお若いのに私のようなものにまで気遣いしてくださって感謝です

春野菜は本当に美味しいですね
この緑色から元気をもらえますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/15 22:43 * edit *

i-101ちえぞうさんへ
可愛いでしょう?
ちえぞうさんはこういうもの得意?
私も昔は手芸や洋裁をしたこともあるけど今はまったくしません
編み物は特にダメ

よくできているんですよ
16匹も作るなんて信じられません
あちこちで落ち着いたことでしょうね

名前はまだなの
「マツヤマ」と「フクヤマ」が候補なんだけど・・・ヾ(@°▽°@)ノ あはは

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/15 22:30 * edit *

気ままさあぁ~ん♪
面白くって、可愛い~~~(@^^)/~~~
以前お聞きした「まるみん」さんのブログ、拝見しました。
まるみんさんちの壮行会と気ままさんちの受け入れブログで
すっかり楽しませていただきました。 楽し~~い\(^o^)/
息子のところに猫が2匹います。
20日に来ますので、絶対、「壮行会」と「気まま家にきた編み猫ちゃん」見せてあげるわ。
きっと、お嫁ちゃんが大喜びして、羨ましがるでしょう(*^_^*)あはは! 楽しみ~~♪

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2008/03/15 22:17 * edit *

気ままさん お見舞い来て頂いてありがとう~♪

この編み(=^・・^=)ちゃん 朝から何回も見せてもらってます。
だって、今ヘルペスで痛い痛いと声あげながら・・・
この編み(=^・^=)ちゃんのストーリー眺めていたら
すっかり痛みが飛んでいくようで和むんですもの(*^_^*)
MARUMIさんのブログも拝見してましたので面白いわ~

可愛い仕草にセリフがピッタリ!完璧です( ̄▽ ̄)V

夢 #xtc7akX2 | URL | 2008/03/15 22:09 * edit *

気まま家にやってきたあみねこちゃんも可愛いわ~
気ままさんの文章とあみねこちゃんの動作がピッタンコで
思わず笑っちゃいました。
なんて楽しいのでしょう。
ところでお宅のニャンズの反応はいかがですか?
私もまるみさんのブログの隠れファンです。

新鮮なお野菜 一番の贅沢ですね。
私も昨日道の駅でいろいろ買ってきました(*^v^*)ニコッ♪

朝方は有難うございました。
あれから早速買いに行き、ありました\(^▽^)/
パソコンは全然しない人達なので、作ってあげようと思っています。

さくら #O41bhH7A | URL | 2008/03/15 21:01 * edit *

i-101ネリーさんへ
見て読んでいただきありがとう
せっかく遠く広島から我が家に来てくれたので歓迎の意味をこめてね(^^)

可愛いでしょう?
わたしはこういうものつく入れないからよけいに嬉しいのです

茨城のお野菜は時々いただくのです
送ってくださる方も珍しいものがあると必ず入れてくださいます
私も珍しい物好きですから・・・(⌒^⌒)b うふっ

新鮮野菜は最高にご馳走ですよね
今夜はたっぷりの焼き野菜をしました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/15 20:54 * edit *

i-101バーバさんへ
あら(´・∀・`)、見つかっちゃった?
可愛いでしょう?
どうしても色々なスタイルさせたくなっちゃうんですよ
この前は写真だけアップだったけどコメントも・・というわずか1名さまのご要望にお応えして・・・(*’-’*) エヘヘ
完全に遊んじゃってますね

バーバさんはお忙しいの?
もう、春ですから活動してくださいませ(*^.^*) ニコッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/15 20:49 * edit *

気ままさんの周りには器用な方がたくさんいらっしゃいますね。
色使いにセンスの良さが感じられます(^-^)

香りいっぱいの美味しそうな春野菜たち。
春野菜は元気がでます。
ちょっと遠出すると道の駅で野菜をいっぱい買い込んでくるのは同じです(笑)
畑から直の野菜がたくさん並べられていて魅力的です。

cypress #7LPsJwlE | URL | 2008/03/15 18:18 * edit *

i-101MARUMI~~ん
可愛いね
まだ名前がないのよ
「マツヤマ」と「フクヤマ」にしようかな?(´▽`*)アハハ

まるみんのしつけがいいからこっちにきたらすぐに東京猫になってしまいました
一気にみんながいなくなって寂しいでしょう?
グリやサスケも戸惑っているんじゃない?
ま、一番手のかかるニャンズだからね

今回グリやサスケの隠れファンがすごく沢山いることが判明しましたね
さすがまるみんと姉さんのキャラだわ・・納得

今日はまた楽しいことがありそうですね
ニャンつながりはすごく広がっていったものね

本当に(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/15 18:10 * edit *

i-101momoさぁ~~ん
今日は車に乗っていたら汗ばむほどでしたよ
あっという間に季節は変わっていくのですね

きっとmomoさんのほうも春の気配が感じられたことでしょう
これからの山菜は楽しみですね
最近は土筆が食べれなくてちょっと寂しいです
近くにはもう、ないんですよね

あみねこ可愛いでしょう?
まるみんはすごい人ですよ
何でもやり遂げてしまうんですよ

我が家も2匹仲良く並んでいます

このシュークリームは4種類でした
抹茶・カスタード・シナモンアップル・ラムレーズン
皮がかりっとして美味しかったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/15 18:04 * edit *

きゃはーーーv-10
編みねこちゃんの写真がとってもかわいいです~~(#^.^#)

ほんとに動いて、おしゃべりしているみたいですね。

ねこちゃんに、お名前つけられました?

ちえぞう #- | URL | 2008/03/15 15:12 * edit *

気ままさんの脚本家としての隠れた才能発見!
腕枕でごろん、最高。

茨城県って、お野菜の新種がとっても多いんですよね。
食欲の秋ではなく、食欲の春、っていいますか、1年中、美味しいものを愛でていただけるのは幸せなことですね。

ネリー #- | URL | 2008/03/15 10:57 * edit *

ぷぷぷぷぷっ(=^・・^=)
またもや編みネコちゃんで遊んでる少女に戻った気ままさん!!!

北に西に飛び回り、ランチに走り回り、時にお家で静かに(?)お人形遊びですね!
いえ「猫形遊び」と言うべきか?(笑)
丸で目に見えるよう!!!
可愛い^^

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2008/03/15 10:23 * edit *

気ままん、可愛くアップしてくれてありがとう♪

それにしても、広島で生まれたのに・・・
東京さ行ったら、すぐに東京弁か~。
“はい。仲良くしてね。みんなとはなれて一人ぼっちなんだよ。お友達になってね”
って、東京弁がサマになっとる(^^;
おかしい・・・こっちで練習させた時には
“うん。なかよぉ~にして~な。みんなと離れて一人ぼっちなんで~。連れになってぇ~な”じゃったのに・・・。

ピピが毛糸系が大好きって言ってたんで
“おたま”を一緒に送りたかったんだけど
みんな、グリの餌食になってしまったんで、叶わず。
おたまは、また今度という事でね♪

MARUMI #G91RSZjw | URL | 2008/03/15 10:16 * edit *

こんにちは。
猫ちゃん2匹になって楽しそうですね。
それにしても気ままさんの画像とコメント楽しかった!
センス抜群です、冴えています!

シュークリーム私はケーキよりすきかもしれません。
クリームに何か入っているのでしょうか?

春の野菜は甘くておいしいですね。
道の駅に行ってみたくなりました。
菜花も色々あって楽しいですね ほろ苦さが魅力です。

momo #OnWBW9mw | URL | 2008/03/15 10:04 * edit *

i-101seabreezeさんへ
おはようございます

グリとサスケとねえさんのブログおもしろいでしょう?
隠れファンが沢山いるんですよ
良かったら今度はコメント入れてあげてくださいね

それにしても16匹とは恐れ入りました
さらに大きなのがあちらにはいるんですから・・
編み物だけじゃなく何でも得意な方です

seabreezeさんも猫派に?
もう、(*^^)人(^^*)ナカマですねっ(*^.^*) ニコッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/15 08:31 * edit *

グフ! 笑ってしまいました。
グリとサスケの会話が楽しくて、実は隠れファンです。
近所の猫の置き土産に悩まされて 猫嫌いでしたが
すっかり 猫好きになってしまいました。

気ままさんも素晴らしい演出家! \\・・////
家族が増えて 楽しそうな気ままさんを想像しています。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2008/03/15 07:43 * edit *

コメントの投稿

Secret