気ままなフォト日記

もう一度クリスマスローズ 

今とてもきれいに咲きそろいました

先日も載せたのですがもう一度アップしてみます
今年は今のところ新しい苗は買っていません

でも、値下げしたら・・気持ちが揺れますヾ(@°▽°@)ノ あはは

3月19日ヘレボラス1

3月19日ヘレボラス2

八重は3種類だけですがこの一番古い白は沢山の花を咲かせてくれる優等生です

来年は植え替えですが株分けしないで大きくしたほうが良いかもしれませんね

山野草もそろそろ目を覚ましてきたようです(*^.^*) ニコッ



関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

i-3夢さぁ~~ん
今日はまた寒さが戻って{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
ニャンズも暖かい部屋に集まってます

夢さんのクリローもつぼみが出てきたの?
良かったねぇ~
大体が夏越しさえすれば丈夫な植物ですよ

何色が咲くか楽しみね
花が終わって安くなったときが狙い目です
特別な種類じゃなければそれが一番ですよ

背景のレースは今のお気に入り
見ていただきありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/20 15:25 * edit *

こんにちわ~気ままさん(*^_^*)
クリスマスローズ・なんて素敵なんでしょう!

水色のの地に白い軽やかなレースが流れる中にお花たちが(⌒^⌒)b

ま~本当に素晴らしい画像で、拝見してるだけで“しあわせ”です。

私・・・去年お安く滋賀の長浜で買った2本だけで
蕾付いてないな~と諦めてたら3つ蕾発見、あはは~です(-。-;)

夢 #xtc7akX2 | URL | 2008/03/20 14:46 * edit *

i-3はっちゃん
一番の..._〆(゚▽゚*)ありがとう
気があっていましたね(^。-)-☆

今日はまた寒くなって庭には出ていません
今、お墓参りから帰ったところです
でも、お庭の花たちはこの雨でまた一段と大きくなるんですよね

はっちゃんちとおソロが会って嬉しいです
やはり今年はバイモユリは花は望めないみたい
株を大きくして来年かな?

はちゃんちは何でも地植えできてうらやましいわ
我が家は地植えする場所がないもの

画像加工褒めていただきありがとう(^^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/20 12:43 * edit *

気ままさん♪ おはようございま~す♪
一番かな\(^o^)/

今年もダブル・・・優等生ですね。 ほんとに見事で、素晴らしい。
どの写真も陽の光がきれいに当って、明るく素敵な雰囲気ですね。

我が家のクリローがこんなに花を付けてくれる日があるかしら?
鉢植えはなかなか面倒見れなくて、ほとんど地におろしてしまいました。

ショウジョウバカマ、とカンアオイ おそろで~す\(^o^)/

バックの加工も素敵(*^_^*) また、また???

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2008/03/20 10:57 * edit *

コメントの投稿

Secret