気ままなフォト日記

2007 京都の桜 

2007京都さくら


今日はコンデジを引っ張り出して使っていました
今まで使ったことのないレンズが出てきたのでそれを使ってみたのです

コンデジなんですが二つのレンズをつけることができたのです
ワイドコンバータ・テレコンバータというレンズです
でも、ワイドは使ったことがないままに一眼デジカメに移り替えました

まあ、使ってみてもあまり・・だったのですけど(^^;

それをPCに取り込んだらコンパクトフラッシュに去年の画像が入っていました

去年4月2,3日に娘と京都の桜を観にいったときのものでした
これは娘が使ったので私が撮ったものではないのです

明日にでも東京は開花しそうな桜
去年の京都の桜もとてもきれいでした

そのときを思い出しながら中からアップしてみました
娘は自分が撮ったもの覚えてないかもしれません

また京都に行きたくなってしまいました・・・

関連記事
trackback: -- | comment: 9 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/03/23 10:50 * edit *

v-252anzuさぁ~~ん
ちょっとご無沙汰ですね
お会いしないとずっとあってない気がしちゃいます

桜・・ご一緒しましょうね
やはりあそこははずせないですものね

今日はこれから出かけるのでまた連絡しますね

京都・・時間あれば行ってみてね
やはり雰囲気が素敵です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/23 09:32 * edit *

v-252oldroseさんへ
東京も今日はかなり開花すると思いますよ
oldroseさんは今年は無理?
でも、また違う季節にいらしてくださいね

桜も忙しいですよね
同じ東京ならそれほどはいけませんから
桜前線と一緒に北上しなくちゃね(笑)

年々桜への思い入れが強くなるのは歳のせい?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/23 09:29 * edit *

v-252遊さぁ~~ん
びっくりさせてごめんなさいね
写真の整理もしていたら色々と出てきました
PCに何でも溜め込んでいましたので昨日は少し外付けハードに移しました

この写真は娘が撮ったものですがコンデジも結構きれいに撮れてます
一眼はダメとなるとまったくボケボケですものね
遊さんは桜の季節はもう、京都は無理ですよね?
私も行きたくても無理です
家族に白い目で見られちゃいます(^^;

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/23 09:25 * edit *

v-252seabreezeさんへ
脅かしてすみません
私なら行きかねませんからそう思われても仕方ありませんねi-229
でも、ちょうど1年前の写真が出てきて昨夜は見入ってしまったのです
そしてきれいだった桜を思い出していました

今日も快晴!桜の花もかなり開くでしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/23 09:21 * edit *

お久しぶりです。
私もまた京都?って思ってしまいました。
そしてもう桜?
そんな訳ないですよね。

私も京都に行ってみたくなりました。
東京の桜しか見た事ないんですよね。

今週ずっと暖かければ週末あたり見ごろかしら?

anzu #9NIHCgtk | URL | 2008/03/23 09:11 * edit *

わ~~~っ また京都! もう桜が満開! って私もびっくりしました

もうすぐ東京も こんな綺麗な桜に出会えそうですね
去年の新宿御苑を思い出します
今年はちょっと無理そう・・・

皆様からの桜レポート 楽しみにお待ちしていま~~~す♪

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2008/03/23 08:04 * edit *

え~(◎o◎)!??
この間はまだピンク色にもなっていなかったのにもう開いたの?ビックリしましたね。
京都ならタルトタタンのことメールしなくては・・・慌てましたね。
伊勢丹3階はフィゲラスというスペイン料理のお店でしたからテイクアウトはダメかもしれませんね

東京は今日(もう昨日ですが)開花宣言でしたね
こちらも今日はやっと暖かくなりました。
今まで写真をいじっていましたがどれもボケボケで嫌になっていたところです。
ピントをピピという音に頼っているのでダメですね
見やすくて簡単操作のデジに変えたいのですが、もう記録写真しか撮れません(>_<)

遊 #j6I8RMBI | URL | 2008/03/23 01:26 * edit *

また京都に!なんとフットワークの良い気ままさん!と驚いていました。
それに、もう京都は桜?と。
去年の画像だったのですね。 何故かホッとしました。

今日は花粉がことのほか ひどいです。
スケートを見ながら、くしゃみ連発でした。
とても桜を愛でる気分になれません。
でも 画像なら大丈夫、楽しめます。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2008/03/23 01:22 * edit *

コメントの投稿

Secret