気ままなフォト日記

2008さくら「小石川後楽園」 

3月28日小石川後楽園1

3月26日に行ってきました
お天気もよく日焼けするのでは?と思われるほどの日差しでした

前日にいらしたetsuさんの情報でanzuさんをお誘いして行ってきました

枝垂桜は満開で風に揺れてそれはそれはきれいでした
当然人も多いというわけです


3月28日小石川後楽園2

今年は桜が遅いとか言われながら咲き出したらあっという間に開いてしまい
あまり追っかけもできそうもありません

家の近くのソメイヨシノも満開です

実はこの日はここから飯田橋の駅に行き市谷・・・四谷・・・ニューオータニと歩きました

とりあえず今日はここまでのアップです
毎日忙しくしていてちょっとアップも遅れ気味ですm(._.)m ペコッ


関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

e-235ネリーさん
桜一気に開きましたね
東京もさくらの木が多いこと気づかされますね
行きたい場所は沢山ありますが体はひとつ、期間限定・・・
そんなにはいけませんよね

丸の内スカイバス・・・なかなか良いアイデアですね
以前に一度乗ったことありますが今の時期はすばらしいでしょうね
楽しんでいらしてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/29 23:28 * edit *

i-267ツッチーさんへ
青空に桜はとてもきれいですよね
遠目ではソメイヨシノは白に近いですよね

夜桜は誰かお供がいないといけません
それに写真はうまく撮れなさそうですし・・・

ツッチーさんには辛い春でも桜は観たいですよね
必ずはずせないのは千鳥が淵
もう少し散らないでほしいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/29 23:20 * edit *

お疲れ、ためないでくださいね。
前を見ても、振り返っても、見上げても、さくら、さくら、さくら。
一気に花開いて、春爛漫です。
ご近所中、桜だらけで、なかなか遠出しないので、気ままさんのところで旅行気分です。
火曜日、丸の内のスカイバスに乗ります。

ネリー #- | URL | 2008/03/29 13:46 * edit *

こんにちは。
青空に映る桜はとても綺麗ですね。
飯田橋あたりも綺麗だったでしょうね。

雨も降らないで欲しいです!
ええと、夜桜は行かれないのですか?

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2008/03/29 13:38 * edit *

i-267haniさんへ
花粉症が酷いようですね
我が家は誰もいないので辛さはきっと分からないでしょうが
友達に酷い方がいて辛そうです

結構長い期間ですから大変ですね
せっかくの桜も楽しめないのですね・・・お気の毒

私は行きたい場所はいろいろありますけど期間限定ですからね
今年も東京以外も予定していますがツアーは賭けみたいなものですから
外れる可能性もありです

ここでも良かったらお花見していってね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/29 13:21 * edit *

こんにちは♪

お久しぶりです。
しばらく花粉からくる頭痛に苦しんでおりました。
PCも開かない、鬱々の日々、やっと楽になりました。

今年の感じは初めてです。

さくら・・・始まりましたね。
組絵葉書のように美しく撮られてますね。v-252v-252v-252v-252v-252

去年は最後に京都に行かれたのよね、お嬢さんと・・・・。

今年も気ままさんのことだから、東京を離れてどこかへ桜の追っかけされるのでしょうか?

また、遊びに来ますね~~。

hani #- | URL | 2008/03/29 13:07 * edit *

i-267はっちゃぁぁん
私も同じですよ
なんか消化不良なのよね
あそこいきたい、ここも行きたいと思っても時間が足りません
今年は半分はあきらめていますが、やはり桜は魅力あるものね~
なんかそわそわしちゃいます

月曜日が去年のように魔のMondayになりませんことを祈ります
明日辺り早めに雨になってくれると良いんだけど

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/29 11:56 * edit *

i-267etsuさぁ~~ん
毎日パワフルにお出かけしてすごいです
やはり桜ってそれだけの魅力があるんですね

私もあやかりたいけど時間がままなりません
無理やり入れているけど後でしわ寄せが・・・

睡眠不足になって家族に顰蹙かいました
無理がきかない歳です (泣)

クレマチスの丘は気持ちよかったことでしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/29 11:49 * edit *

i-267anzuさぁ~~ん
もう、疲れて2,3日へばっていました
でも、出かけなくちゃならなくて昨夜は疲れがピークに・・・
やっと今朝復活かな?

いかに運動不足か知らされました (泣)
でも、今の季節は外に出るのが気持ちよいからなるべく出かけたいです
今日は久しぶりに家にいて庭のことしなくては・・・

彼女達は小石川後楽園に出かけていきました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/03/29 11:45 * edit *

気ままさ~~ん♪ おはようございます
ほんとに今年の桜は急ぎ足・・・あっという間に駆け抜けて行きますね。
お忙しい中、それでもきれいな桜を追って、楽しんでいらっしゃいますね(^_-)-☆

私は夫の退職用事等でなにやかやと・・・(@_@;)
26日は向ヶ丘遊園の「日本民家園」でスケッチで、チラリの桜。
翌日は駒場で、こちらもチラリ。 あとはご近所の桜。
今日も絵の前に目黒川の桜見ていこうと思ったら・・・午前中用事あり(>_<)
月曜日は???の予報(>_<)

皆さんのブログ桜で楽しませていただいてます。
でも、やっぱりパッときれいな桜みたいで~す(@_@;)


はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2008/03/29 10:03 * edit *

お忙しいご様子ですね。
閑人は、せっせっと、追いかけしています。
随分歩かれたのね(^_-)-☆

飯田橋から市ヶ谷の外堀のサクラは
咲いていましたか?
あそこもスキです、

何ですか、月曜日雨とか・・・
昨年の悪夢を思い出しました(x_x;)

etsu #- | URL | 2008/03/29 09:19 * edit *

お世話様でした。
一眼で撮ったのが全部ダメだったのがとてもショックでした。
でもお天気よくて気持ちよかったわね。
あれだけ歩いたのでお家に帰って疲れがド~と出たので
ちょっと遅いお昼ねしちゃいました。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2008/03/29 07:04 * edit *

コメントの投稿

Secret