気ままなフォト日記

大好きな薔薇 



私が市川恵一(イチカワヨシカズ)さんの薔薇を知ったのは2003年の「国際薔薇とガーデニングショー」
に行ったときです

それまでは薔薇は見ないようにしていたのですが、このときは友人がブルガリアのダマスクローズのことで
出展していた関係で見に行ったのです

そこに市川さんのブースがあって彼の作出した薔薇が沢山飾られていました

もう、あまりの美しさに感動して写真を撮りまくりました

それから市川さんの名前はインプットされて、三島のクレマチスの丘に行った帰りに
小さな市川バラ園のショップに寄ってきました

沢山の種類はありませんでしたが切花を買って来ました

それからは1年に一度くらい通販で市川バラ園の薔薇を買っています
今回は3種類

どれもすばらしいです
香りもとても良いですね


4月13日フィオナ


4月13日ジーノピンク


4月13日イブシルバ


2003年に写してきた薔薇です
もう一度引っ張り出してきました


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-254理恵さんへ
薔薇はお好きですか?
私は遅ればせながら去年辺りから薔薇デビューです

でも、この市川さんの薔薇だけは以前に見たときから頭から抜けないくらい
強烈な印象でした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/15 23:21 * edit *

こんばんわ、
きれいです。うっとりとながめています。

いつもふあーつとした優しい写真で癒しをありがとうございます。

理恵 #sBpMtSDg | URL | 2008/04/15 22:44 * edit *

v-254ショパンさんへ
ラ・カンパネラ違っていたかしら?
私のことだからもしかしたら付け間違いもあるかもしれませんね
そのときはごめんなさいね

市川さんの薔薇はやはり素敵です
イブシリーズは香りがとても良いのですね
今回はオードリー以外はすごく茎が短いですi-241

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/15 20:48 * edit *

うわ~~憧れの市川さんの薔薇~~~
随分お値段もお高いのでは??
香りもやはり良いものばかりなんですよね??
もしも・・・また成功したら・・・お願いね。。<(_ _*)>ぺコリ

ラ・カンパネラが随分華奢な感じの育ち方なので
もしかしたらタグ間違いかもって思っているのですが
それも咲くまでのお楽しみです~~=*^-^*=にこっ♪

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2008/04/15 14:12 * edit *

v-254himawariさんへ
市川バラ園はHPはないみたいです
検索してもわずかしか市川さんのことも出てこないです

でも、ここのバラ園で作ったものを扱っている花屋さんがあって
そこから取り寄せました

もう、ロワイヤルも開ききっています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/14 22:34 * edit *

v-254はっちゃぁ~~ん
なんとなくしばらくお会いしてない気がしますね

今週は運よくお天気もよさそうですね
やはりお天気が良いと楽しさも倍増ですよね

ランチも予約しましたらお楽しみにね~

今回の薔薇はオードリーがとても素敵です
今テーブルの上に飾っています
薔薇も嵌ったら大変ね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/14 22:31 * edit *

薔薇

おはよう
コメントありがとうございます
市川バラ園HPがあるんですね
素敵なバラ早速覗いてみますね
本当に香りが伝わってきそうです

himawari #mQop/nM. | URL | 2008/04/14 09:43 * edit *

気ままさぁ~ん(^_-)-☆
何だかお久しぶりなような???
お客様はお帰りになったのですね。 お疲れ様でした(^_-)-☆
少しも苦にせずさらさらと楽しく接待されている気ままさんが素敵です(^_-)-☆

バラ・・・ウットリです。
市川さんのバラも素晴らしいのでしょうけど、写真がとっても素敵\(^o^)/
もしかして? また挿し木ができるのかな?

今週、お会いする日を楽しみにしています。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2008/04/14 09:16 * edit *

コメントの投稿

Secret