気ままなフォト日記

銀座 

4月14日銀座

先日から気になっていたカメラのゴミ
PCに取り込むたびに空などにすごい数の黒い点が出ていました

今日は思い立って銀座のニコンサービスへ
こちらは新宿より空いているし1時間くらいの時間をつぶすのにはとても好都合な場所です

日曜日で歩行者天国でしたがとても寒くいつもより人出も少なく感じました

ぶらぶらするのにはまずデパートに・・・


4月14日おいしいもの


娘が先日買った「堂島ロール」が好きなのでどのくらい待ちか行ってみました

今日は3,40分待ちとのこと・・・並んで買いました
プリンも買ってみました

今夜は私には大好物ばかりです
山の幸をいただきましたのでいろいろに作りました
ご飯が進んで困りますね

下の新タマネギの包み焼きはブログ友のcypressさんのところで教えていただき早速作ったもの

タマネギの皮をむきクッキンギシートに包んで200度のオーブンで40分焼くだけ
焼けたら美味しいオリーブオイルと塩をかけていただきました

甘くて今の時期良いですよ
オランダのお客様も喜んで食べていました




関連記事
trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

v-212cypressさんへ
いつも参考になるお料理ばかりです
今夜もまねっこでした
夫にも好評でしたよ(筍のグリル焼き)

cypressさんはお料理の先生をしてらっしゃるの?
いつも拝見していてただ者じゃない・・・と思っています(笑)
ただ料理するだけでなくきれいで美味しそうで器も合っていて
完璧なんですから・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/15 21:00 * edit *

v-212さくらさぁ~ん
今日はやっとお天気になりましたね
このまま明日も大丈夫でしょうか?
最悪雨さえ降らなければ・・・なんて弱気です

我が家もクレマチスが咲き始めました
これからは写真も忙しいです

薔薇はローブリッターの成績が良いので○○○ママに分けて差し上げました
我が家はつぼみは1本だけです
これからに期待しています
初めてのときはドキドキするわ

堂島ロールもそのうち熱が冷めるでしょう(^。-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/15 20:55 * edit *

気ままさん、玉ねぎの包み焼きをつくってくださったんですね。
リンクもありがとうございます。
その上、オランダのお客様にも喜んでいただけたなんて…。
嬉しいです(^-^)

気ままさんはどうしてこんなに山菜料理がお上手なんでしょう?
わたしもこんなおかずがあったら、ご飯いくらでもいけます(笑)

cypress #7LPsJwlE | URL | 2008/04/14 23:51 * edit *

気ままさぁ~~ん
オランダからのお客様 日本の素敵な季節に長い滞在
楽しんで帰られた由 良かったですね。
お疲れ様でした。

私 まだ堂島ロール食べてないです。
先日も某デパートでありましたが、待ち時間は長くて
買えませんでした。

新たまねぎの包み焼き 美味しそう
これはぜひぜひ作ってみたしです。

市川さんのバラはどれも素晴らしいですね。
気ままさん どんどん嵌って下さい(*^v^*)ニコッ♪
5月はクレマとバラの夢のようなお庭 
アップを楽しみにしています。
気ままさんに戴いた苗 蕾をつけています\(^▽^)/

さくら #O41bhH7A | URL | 2008/04/14 23:32 * edit *

v-212oldroseさぁ~~ん
そういえば去年ソニービルで偶然お会いしましたね
まさかまさかの偶然でしたね

松坂屋裏ですから近くて便利ですよ

堂島ロールと紅茶?それは楽しみですね
一度は食べてみる価値ありですよ
我が家の娘達はロールケーキでは一番といっておりますから・・
今度はフロマージュを買ってみようと思っているの
見た感じでは美味しそうでした

市川さんの薔薇はどれも素敵ですね
イブシルバも素敵ですが花びらが傷みやすいですね
オードリーがお勧め
ジーノピンクも忘れられないです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/14 23:10 * edit *

v-212ちっちさぁ~~ん
おかえりなさ~~い
ハワイからの写真が素敵でうらやましかったわぁ

こちらの寒さにはびっくりでしょう?
朝晩暖房を入れているんだもの

それで明日から信州でしたね?
芸能人もびっくりのスケジュールですね
でも、あのお宿で美味しい山菜をいただいてゆっくりしてきてね

○○○ママもご主人も明日を楽しみにしてらっしゃいました
お天気もよさそうだし・・・やっぱりちっちさんは晴れ女ですね(^^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/14 23:04 * edit *

v-212まるみんへ
毎日ブログ楽しみにしていますよ

しかしグリのカメラ目線はすごいね~
モデルになれるわね

新タマネギは皮をむいてまるごとです
焼けてから十字に切り目を入れました
熱々甘くて今の時期おいしいよ~

山菜はまるみんの会社の山で採れそうじゃない?
土筆とかはあるでしょう?
せりも美味しくて今夜もご飯のお代わりしちゃいました(*’-’*) エヘヘ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/14 22:59 * edit *

去年ソニービルで偶然お会いした後 妹に付き添って行ったクリニックが ニコンサービスのすぐ傍でした 
キャシー中島さんのキルトのショップもありましたね

堂島ロールまだ食べたこと無いの 
でも明後日 堂島ロール付きの紅茶の会が上田であるの 楽しみです♪

↓市川さんの薔薇 見とれてます
イブシルバーって 市川さん作出なのね ず~~~~っと気になっていた薔薇です 素敵な薔薇が次々と・・・ キリがなくて困るわね

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2008/04/14 22:58 * edit *

v-212anzuさぁ~~ん
お忙しそうですね
いよいよ差し迫って準備はOKですか?
ゆっくりのんびりしてきてくださいね

山の幸、今日もまた土筆と蕨を送っていただきました
都会にいてこういうものが食べられるって幸せですよね
香りの強いものがとにかく大好きです

私も今は何も気にせずにパクパク・・・怖いね~
堂島ロールのプリンもお勧めですよ

新タマネギ・・嫌いな人は考えなくて好きな人だけね(^。-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/14 22:53 * edit *

ただいま~
余りの寒さにビックリ!

銀座の「みゆき通り」昔なつかしい場所だわ(笑)
カメラのゴミ
私のも少し気になってきたところです

新玉葱焼きは葱好きな孫も喜びそうなので
作ってあげたいです

山菜料理が今一番食べた~い!
明日から長野なので思いが叶います

ちっち #- | URL | 2008/04/14 22:49 * edit *

v-212恵子ちゃんへ
堂島ロールはやはり美味しいですね
誰もがそういいますけど私も今回はおいしいと思いました

クリームの甘さとスポンジの決め細やかさがいいのです
でも、でも、値段アップしてました
これは気に入りません!

新タマネギがあるうちですから今のうちよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/14 22:47 * edit *

v-212しーたけさんへ
しーたけさんもよく現場でレンズを取り替えてらっしゃいますよね
やはりごみが入りますよね


フォトショップでレタッチできないほどのごみでした(^^;
これでしばらくは気持ちよく撮れます
青空が良いですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/14 22:44 * edit *

v-212ainosatoさんへ
銀座ニコンは松坂屋裏ですのでとてもいい場所にあります
新宿はいつ行ってもとても込んでいるのですがここは空いているので最近はもっぱらこちらを利用しています

ainosatoさんはお料理もなさるの?
いろいろなことに興味がおありなんですね
これは簡単で美味しいですからお試しを・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/14 22:40 * edit *

へぇ~~~!新タマネギの包み焼きかぁ~~~
美味しそう!皮を剥くだけで、丸ごと?切れ目は入れなくてええの?
↑やる気満々の質問事項(笑)

山菜のお総菜は
どこかのお店かと思ったら、気ままん作?美味しそう♪
そりゃ~ご飯もすすむわ。
これでお代わりを我慢しなさいって言われた日には撃沈もんだね。

MARUMI #G91RSZjw | URL | 2008/04/14 21:57 * edit *

山の幸、私は作れませんが大好きです。
おいしそうですね。
美味しいごはんもすすみそうね。アブナイ!アブナイ!
もう最近は○ーブスも行ってないし開き直って食べちゃってます。

たまねぎの包み焼きは私にも出来そうなのでやってみようと
思ってます。しかし嫌いな人が2人もいるんです。イヤね。


anzu #9NIHCgtk | URL | 2008/04/14 11:25 * edit *

気ままさん
「堂島ロール」
待ち時間3,40分!?
人気なのですねぇ~

私でもできる(笑)玉ねぎの包み焼き
作ります~~~

恵子 #mQop/nM. | URL | 2008/04/14 08:32 * edit *

ゴミ気になりますね
絞り込むと顕著に現れます
私のはごみとり機能がついているのですがそれでもつきます
フォトショでレタッチできますがそれでも最初からついていないに限りますね(^^)

しーたけ #- | URL | 2008/04/14 08:25 * edit *

銀座、またおしゃれなレイアウトで、おしゃれな町撮りが並んでいますね。
そういえば銀座ニコン、新しくなってからまだ行ったことがありません。(PENTAX派ですが、ギャラリーは各社見て歩きます。)
新たまねぎの包み焼きはおいしそうですね。こんどやってみます。

ainosato #GpEwlVdw | URL | 2008/04/14 06:59 * edit *

コメントの投稿

Secret