気ままなフォト日記

ガラス市 

4月20日ガラス市

昨日、今日と「墨田ガラス市」がありました

以前からお友達に聞いていたのですがなかなか行かれなくて今年初めて行ってきました

墨田区は元々ガラス工房が多いところです
最近はうすはりグラスの松徳硝子なども有名になりましたが今回も出展していました

全般的にかなりお安くなっているようですね
年に2回あってこの次は10月4日、5日です



4月20日買ったもの

そしてこういうところに行って手ぶらで帰らないのが私
コマコマと色々買いました

うすはりも色々買いました
その中から右上です

中右と下左はボヘミアングラス
小さめなのでお花を生けるのにいいでしょう

中でも、若い作家ものが気に入ったものがありました
真ん中の2つと下の段の右側です


4月20日クリスマスローズ

鉢植えのクリスマスローズの花をやっと切りました

花瓶に挿して記念撮影です
今頃まで咲かせていると色もくすんできますね

庭の地植えとダブルはまだ切ってないのです
早くしなければ・・・

本館に新宿御苑の八重桜アップしました
良かったらご覧くださいね


関連記事
trackback: -- | comment: 19 | edit

コメント

i-189浮遊子さぁ~~ん
今日はお世話様でした
おかげさまで可愛いのができましたね

自分の画像でも作ってみたいですね

八重桜見ていただきありがとう
忘れないためにページ作りしました
また来年もあんなにきれいな桜みたいですね
最後はおまけです
たまにはね~~~

苗は枯れても気にしないでね
お互いそういう気でいないと交換できませんものね

モッコウバラが毎日どんどん咲いています

明日は早起きですね
でも、すごく楽しみです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/21 23:00 * edit *

i-189さくらさぁ~~ん
ガラス市是非開きにご一緒しましょう
あまり混んでなくてゆっくり買い物ができますよ

八重桜のページ見ていただきありがとう
特に最後がすばらしかった?ごめんなさい<(_ _*)>ぺコリ

やはり桜は大きな画像で見てほしくて・・・
また来年も行きましょうね

今日はさくらさんのお近くを通りましたがおしゃべりに夢中で
駅の確認もできませんでした( ̄ー ̄∂) ポリポリ

明日は楽しみです
お天気もよさそうね(^_-)v ブイブイッ

さくらさんはネット界の憧れの君ですから皆さんが知りたがっているんですよ(^^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/21 22:29 * edit *

i-189ツッチーさぁ~~ん
お変わりございませんか?
どこにも見えなくて寂しいですよ~
そろそろ再開いかがですか?
皆さんが待ってますから・・・

新宿御苑見てくださってありがとう
ツッチーさん憧れのさくらさんもあの中にいますよ
想像してくださいね~

先日の激しい雨で桜も終わりかしらね
私達はまだ追っかけしますよ

チューリップは昭和記念公園でしょうか?
私は今年は行き損なってしまいました

コメント嬉しかったです
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/21 22:23 * edit *

i-189etsuしゃ~ん
錦糸公園じゃないんですけど駅の近くですよ
秋には皆さんで行きましょう

翌日に友達が行ったら売れ筋はあまりなかったみたいですから
やはり1日目の朝一ですね(o^^o)ふふっ♪

新宿御苑見ていただきありがとう
無断掲載許してね
私、気に入っているんです(*δ。δ)(*_ _)ウン♪

明日は晴れそうですね(б。б;)ホッ!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/21 22:18 * edit *

i-189ネリーさんへ
夜中に見ていただきありがとうございます

ガラス市は規模は小さいけどゆっくり見られるのでまた行きたいと思いました

房総のお花は摘み取ったばかりなので長持ちしているのでしょうね
なんか得したみたいですね

それと八重桜見ていただけたのですね
いけなくても少し雰囲気伝わったかしら?
本当にきれいなんですよ

きっともう、散り桜になっているでしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/21 22:14 * edit *

気ままさぁああん
始めて知りました。
私も秋には行ってみたいです♪
若い作家さんのは私も好みです。
赤 青 白3色も良いですね うすはりがらすは夫の誕生日が
秋ですのでプレゼントに買おうかな?ヽ(^∇^)ノ

新宿御苑のアップ拝見しました。
綺麗で言葉もないし どうしてこうも違うのでしょうか?
一丁前に女流カメラマン?を気取っているところが自分でも可笑しい( ^-’)-☆ウフフフ♪

今日はお世話さまでした。早速お道具を揃えられてやるき満々ですね(*^∇^)
お花有難うございました。 ケンカしないよう あの方と仲良くわけますね。

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2008/04/21 21:30 * edit *

気ままさ~~ん
ガラス市 素敵!
秋にはぜひ行きたいで~~す。
若い作家さんの作品 私も好きです。

新宿御苑の八重桜 拝見しました。
素晴らしい写真の数々 夢の世界のようです。
一緒の場所で撮ったはずなのに、なんでこうも違うのでしょう。
最後のページはメッでございますo(〃^▽^〃)oあははは

ツッチーさ~~~ん
お久しぶりです。
ツッチーさんのブログがお休みで寂しいです。
私?想像して下さいまし(o^-^o) ウフッ

さくら #O41bhH7A | URL | 2008/04/21 16:09 * edit *

こんにちは!
すごいです!素敵なガラスたち!
若い方の作品3点ともに目が釘付けです。

新宿御苑の八重桜拝見しました。
気ままさんの綺麗な画像にうっとりです。
八重ではイチヨウやフゲンゾウの柔らかい感じと
優しい色が大好きです。
私も1日に行きましたけれど、
見たかったギョイコウはまだまだ硬いつぼみでした。
最後にお楽しみが!
さくらさんはどの方かと想像するのが楽しかったです。

昨日は終わりかけのチューリップと
満開のオドリコソウの群生を見に行って、
案の定今日は最悪の体調で自宅待機していますぅ。

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2008/04/21 10:45 * edit *

気ままさん

おはよう♪o~)/♪\(~o~)/
私も行きたかったわ~~

錦糸公園?
秋には、行きたい!

新宿御苑八重サクラの最後に
ギャーハハハハ

何故か、みなさん 一流の女性カメラマンですね(^_-)-☆

etsu #- | URL | 2008/04/21 09:31 * edit *

追伸
書き忘れました。
本館、八重桜、お見事ですね。
まるで、きれいな便箋を見ているようで、しばしうっとり。
NEXT のたびに、それはそれは感激しました。
そして、みなさんの後姿に、ホッ。

ネリー #- | URL | 2008/04/21 01:10 * edit *

今晩は、満月なのに、曇っていて、それでもぼんやり月の位置が確認できています。
早くに寝て、今、目覚めました。(明日の朝のお米をといで・・・・)。
ガラス市、知りませんでした。
そして、クリスマスローズも。夜中ですが、いいものを見せていただきました。
そうそう、房総の千倉で買ってきたお花、1か月以上ももちました。
ドライフラワーになっているんじゃないかと、長生きにびっくり。

ネリー #- | URL | 2008/04/21 01:00 * edit *

i-189kaboさんへ
今日錦糸町にいらしたの?
それは残念ですね 駅の近くでしたよ
私も去年から話は聞いていたのですが行ったのは初めてです

結構色々出ていましたしお安いです
私が買ったもの?
そんな高級なものはありませんよ
安くなくちゃ行った甲斐がないですものね

秋には是非・・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/20 23:53 * edit *

ひぇー、今日はこういう市があったんですか~
今日、ちょうど錦糸町に行っていたのに~
全然知らなかったです。 あー、惜しいことをしたわ...
買ったガラス、とーってもステキですね。
さすが気ままさん、お目が高い!

kabo #NAijnZeA | URL | 2008/04/20 23:19 * edit *

i-189yukoさんへ
オランダ・ベルギーの旅行は楽しかったことでしょうね
特にブルージュはもう一度行きたい町です

東京に帰ったらきっとまたあちこちお出かけできますね
残りのヨークでの生活を楽しんでくださいね

デジ一眼デビューなさいますか?(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/20 22:13 * edit *

i-189cypressさんへ
やはりお持ち帰りが常でしょうか?
お仲間がいらして嬉しいです(^^)

cypressさんは毎日のお料理によって器ぴったりと合わせていますものね
またどんなものに入れようか~?と考えるのも楽しいですよね

今毎日山菜尽くめです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/20 22:05 * edit *

i-189優月雅日さんへ

硝子もの大好きなんです
というか器は沢山あるのに見るとほしくなってしまいます

江戸切子も沢山出ていましたよ
今は高価なものはほしくなく、安くて普段に使えるものを買いますね

でも、やはりいただきものがたまってしまいますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/04/20 22:00 * edit *

新宿御苑の八重桜、たっぷり楽しませていただきました。私も初台に住んでいましたので、桜の季節には何回も新宿御苑に通いました。

墨田区のガラス市、初めて聞きました。
ヨークから日本に帰る日が近づくにつれ、帰りたくない、もう少しいたいと思っていたのですが、気ままさんのブログを読ませていただいていると、日本でもいっぱい行きたいところが出てきて、ガラス市もしっかりメモしました!

それにしても写真がとっても素敵ですねぇ!私もデジカメ一眼レフを買って挑戦したくなりました!簡単な馬鹿チョンとは違いますねぇ~~~。なんて、自分の写真のまずさをカメラのせいにしたりして。

Yuko #- | URL | 2008/04/20 21:41 * edit *

素敵な買い物をされましたね。
それは。。。行ったら手ぶらでは帰れません。
わたしもそれが常です(笑)
お花を活けたりお料理を盛ったり楽しみが増えますね。

3本のガラス瓶もいいな~~。

cypress #7LPsJwlE | URL | 2008/04/20 18:11 * edit *

ガラス市 珍しいですね。

実際に市へ行ったら 小物買ってしまいますね。
我が家は 頂き物で 使わない容器がいっぱい残っています。

優月雅日 #HvH//O0Y | URL | 2008/04/20 17:37 * edit *

コメントの投稿

Secret