気ままなフォト日記

花めぐりバスツアー・・・続き 

5月2日ひたち海浜公園ネモフィラ

チューリップを見た後はネモフィラの丘まで歩きました
近づくにつれて小高いブルーの丘が見えてきました

パンフレットで見たほどまだ花が咲いていなくて時期がちょっと早かったかもしれません
それに思ったほど密集していないので近くで見ると背丈のある花のように一面びっしりという感じではないですね

バスや車の数もかなりでしたからこの広い丘も人がいっぱいです
丘の上まで登ると向こうに太平洋が見えました

暑いくらいの日差しでしたが海風が気持ちよかったです

5月2日市貝芝桜

この後バスは栃木県の市貝町に向かいます
狭い山道を行くのですがこんな場所に芝桜があるのでしょうか・・・

何でも3年前からできたばかりの芝桜公園だそうです
本州最大級の規模とのうたい文句です
小貝川をイメージしたデザインだそうです

私達が行ったときが見ごろだったようですがまだ場所もあるし毎年広げていくのでしょうね
派手な花ですからとてもインパクトがあります
今はあちこちに芝桜ありますが、ここは益々人が訪れるでしょうね

5月2日笠間稲荷藤


もう、陽も傾いてきたのですが最後にまた茨城県の笠間稲荷によりました
ここには樹齢400年以上の八重藤があり天然記念物に指定されているそうです

ここにきたときにはバスは2台だけ
参道の店もほとんど閉めていました
肝心の藤はまだ早かったようです
でも、開花したらさぞきれいなことでしょう

このツアーのお昼のお弁当は5色のお稲荷さんでしたがそれがとても美味しくて
安いツアーなのにかなり良かったです
帰りの道路もさほど混まなくて近くの駅まで来るので大変楽でした

長々見ていただきありがとうございました
こんなバスツアーもあるということで参考になさってください


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

i-35hirobearさんへ
おはようございます
今朝は雨ですね
庭の植木たちには恵みの雨でしょう

ネモフィラはまだまだこれからです
今年でも間に合いますよ
5月半ばが見ごろとか書いてました
ちょっと遠いですけどなかなかほかにはないですよね

このひたち海浜公園はほかにも色々あるみたいですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/05/03 09:25 * edit *

すっごく素敵ーー
ネモフィラの花畑なんてだれが考えたのかしらーー
芝桜も圧巻

来年 両親を誘っていってみたいです
素敵な場所を教えていただけて嬉しいです

hirobear #- | URL | 2008/05/03 01:38 * edit *

i-35anzuさぁ~~ん
またまた沢山載せちゃいました
もっと選抜したほうがいいのでしょうね

お褒めいただきどもども( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
別にセンスとかじゃないと思いますよ
色々数を撮ってみることじゃない?

レンズベビーはちょっと面白いですね
小さいしたまには使わないとね

度々コメントありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/05/02 22:40 * edit *

さすが気ままさん。

カメラアングルを真似しようとくっついていても
なかなかこのように撮れません。
やはりセンスの問題か~

ベビーレンズもとっても面白いですね。
そのうち私も買ってみようかしら?

anzu #9NIHCgtk | URL | 2008/05/02 22:32 * edit *

i-35さくらさぁ~ん
一番のコメントありがとう

ツアーも上手に選べばなかなか良いのがあるのですね
ちっちさんは見つけるのがお上手なんです

ネモフィラは今年は遅れているそうですよ
見ごろは5月半ばらしいです
それまでにアッシーさんをてなづけてお願いしていってみたらいかがでしょう?(笑)

芝桜は羊山よりはこちらのほうが規模も大きいです
花もびっしり咲いていますので来年はもっと充実すると思います

さくらさんはオキスズやアサガオの種まきも済ませたようですね
私はまだなので急がなくちゃ・・・
オキスズはまだ迷っています(苦笑)

業務連絡は楽しみですね
約1名だけが目下調整中 後はOKだそうですよ(^^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/05/02 21:06 * edit *

気ままさぁ~~ん
先日に続いて花めぐりツアー第二弾ですか?
地元から出るのは便利でよいですね。
このネモフィラの丘 一度行ってみたいと思っていました。
でもちょっと遠くてアッシーさんはいやだと申します。
来年ツアー見つけようかしら。
芝桜も凄いですね。
羊山も凄いと思っていましたが、こちらはそれ以上ですね。
藤の花も見られて、本当に良いツアーですね。
ゆっくりは出来ないかも知れないけど効率よく回ってくれる
ツアー 探せば良いものがあるんですね。
とても参考になりました。
レンズベビーの写真が素晴らしいです。

業務連絡 入りました。
楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
無事麦味噌も出来上がりました。
こちらも有難う~

さくら #O41bhH7A | URL | 2008/05/02 20:21 * edit *

コメントの投稿

Secret