気ままなフォト日記

リバーダンス 

5月27日リバーダンス

今日は前々からチケットを取っていた「リバーダンス」を観に行きました
場所は新しい赤坂ACTシアターでした

アイルランドのダンスなのですがあまりよく分からずに行ったのです(^^;
席も前から3列目ですぐ目の前でした

感想から言いますとすご~~く良かったです
そしてかなりお勧めです

タップダンスのようなものなのですがすばらしい迫力で、またダンサーがかっこいいんです(^^)
最後はほとんどの人がスタンディングで拍手をおくっていました

2時間くらいの公演がとてもうまく構成されていて舞台にひきつけられっぱなしでした
なんかもう一度観たいくらいに良かったです

もし観にいらっしゃる方がいましたら席は前を取ることをお勧めです
これは後ろで見たら感激が違ってくると思います

すばらしい時間でした


5月27日パン教室

今日はパン教室の日でもありました

私の好きなライ麦パン
プチフランスも美味しかったです

まだ家でフランスパンを焼いたことないんですが今度焼いてみようかな・・・


関連記事
trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

v-516優月雅日さんへ
赤坂サカスはオープンしてすぐに行ったのですがあまりの混雑に
圧倒されて良い印象がなかったんです
今回はまだそれほどでもないのにがらがらでした

今夜は恵比寿ガーデンプレイスに来ているのですがここも8時過ぎたら人もあまりいなくてさびしい位です

今は次々に大きなビルやモールが出来ますが人の流れが変ってしまいますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/05/29 20:33 * edit *

v-516ヴィヴィアンさんへ
アイルランドの人は陽気なんでしょうね
ダンスしている女の子の脚は決して細くないですよ
かなり筋肉がついているんでしょうね
でも、楽しそうに踊ってました
ヴィヴィアンさんはダンスは?

トップスは今でも何箇所かありますよ
カレーは定番ですよね
新しくなった赤坂サカスに入ってますので今度帰国なさったら行ってみてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/05/29 20:26 * edit *

赤坂には会社の寮があり よく懇親などやっていました。
一時期 工事がつづいていましたが きれいになりましたね。
しばらく行っていません。

東京も 個々の開発が面になってきていますね。

優月雅日 #OvRzTSuc | URL | 2008/05/29 14:57 * edit *

わが町の隣の市はアイルランド移民により築かれました。ですので、アイリッシュダンスは結構盛んで、多くの女の子たちがダンスを習っているようです。でも足がかなり丈夫でないと踊れそうにありませんね。(私はダメです。)

トップスのカレーとトマトサラダ、まだ健在なんですね! 昔好きだったレストランがかなり閉店してしまっていて寂しく思うことが多いですが、こういう話を伺うと嬉しくなります。

ヴィヴィアン #- | URL | 2008/05/29 14:30 * edit *

v-516seabreezeさんへ
残念でしたね
本当に夜の公演はseabreezeさんは帰りがきついですよね

私は自分はダンスがダメなんですけど見るのは大好き
seabreezeさんはいかがですか?
私が学生時代はダンスが流行っていてダンスパーティーがしょっちゅうありました
まじめ学生でない私はよく行ってたんですよ
それなりに踊っていたと思うんですけど今はさっぱりダメです
歌も踊りもね

今日は肌寒いくらいの陽気ですね
気温が定まらなくてこれでは体調管理が大変ですね
めげずにお出かけします えへっ♪ (>^◇^<)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/05/29 10:58 * edit *

気ままさん、見にいらしたのですね。
私は都合が合わなくて諦めました。
赤坂での夜の公演は帰りを考えるとなかなか、、、
今年が最後ですか、行きたかったわあ。

日本での初演の時、アメリカ人の友人が感動していました。
彼女は夫婦でアイリッシュダンスを習い始め
私に踊って見せてくれました。
音楽も素敵ですよね。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2008/05/29 08:16 * edit *

v-516anzuさぁぁん
今日は皆に素敵なプレゼントありがとう
どのように使おうかと思案中です

たまたま4人もお誕生日がいたのでお誕生会をしていただき嬉しかったです
久しぶりで皆さん揃って楽しかったですね
さすがに完食した私は夕飯はパスしました
明日も2回も大丈夫かしら??
宜しくお願いいたします

書き忘れましたがリバーダンスの日本公演は今回で最後らしいのですがeプラスで見るとまだチケットの取れる日もあるみたいですよ
検索してみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/05/28 22:43 * edit *

v-516浮遊子しゃぁぁん
リバーダンスは本当に良かったです
人間あんなに足が速く動くものなんですネェ(笑)
アイルランドの音楽が郷愁をそそるんですよね
踊っている人も演奏している人もとてもニコニコ楽しそうなんです

ですから観ている私たちも楽しいのですね

今日はありがとうございました
この歳でお誕生会していただき幸せね

薔薇の名前2種忘れないうちに携帯に教えてくださいね
明日でも挿してみるつもりです
どんどん増えちゃってどうしましょう(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/05/28 22:38 * edit *

v-516ciquciquさんへ
ご自分で作った石鹸も楽しみでしょう?
私はオイルがセットになったものもお手軽に使ってます

ここ2ヶ月くらいはシャンプーも石鹸です
今はショートなので簡単です(笑)
石鹸を沢山作ってお友達にもプレゼントしたいですね
でも、ちょっと時間がかかるから・・

お出かけありがとう
良かったらまた寄ってくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/05/28 22:31 * edit *

今日のお誕生会とても楽しかったわ。
お世話様でした。

リバーダンス私は知りませんでしたが、○遊子さん達も
ご存知だったんですね。
なんだか私も見てみたくなりました。
もう機会はないのかしら?

ほんとうにタフな気ままさん。
明日はまたよろしくお願いします。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2008/05/28 22:01 * edit *

リバーダンス とても懐かしく拝見しました。
数年前 多分初日本上陸の年 はっちゃんに誘って頂き見に行きました。
思っていた以上に 一糸乱れぬダンス(それも上半身は動かさず 足のみ・・♪)と
アイルランドの音楽 それに演出が素晴らしかったです。
タップダンスとの競演もありましたでしょ?
しばらく あの音楽が耳に残っていました。

今日は有難うございました。今年は誕生月で2度も良いことがあり、最高でした。
レシピetc.ありがとうございました。

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2008/05/28 21:12 * edit *

気ままさん♪
こんばんは。先月せっけん教室をご一緒させて頂いたciquciquです。
お噂は伺っておりましたが、ホントすごく活動的~~!!

リバーダンス、私も行ってみたかったです・・・
3列目ってとこもスゴイ・・・

これからも気ままさんのご報告、楽しみにしております(^-^)
せっけんのレポート、待ってます♪

ciquciqu #- | URL | 2008/05/28 19:04 * edit *

v-516ぶるーまさんへ
今週はお休みですね
そんな風に無理しないで続けてくださいね

多分私が思うにぶるーまさんは夢中でのめりこむタイプでしょう?
休み休みしてくださいね

私もここのところずっと出かけ続けていて家族もあきれております
明日も出かける予定です(^^;
また食事ですからぶる-まさんにもあきれられちゃいますね

お天気が悪くなりそうですね
またまた雨女かな?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/05/28 17:35 * edit *

v-516ネリーさんへ
ネリーさんは2回もご覧になったのね
よくご存知でしたね
私はよく分からないままにチケット買ってしまって・・・・
でも、見ているうちにどんどん引き込まれていきました
あの運動量はすごいですね
下半身の動きもあそこまでできるものなんですね
ナレーションは日本語ではなかったけど十分に理解できました
ダンスの競い合いするところが最高でしたよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/05/28 17:22 * edit *

v-516バーバさぁぁん
リバーダンスは初めてでしたがすごく感動しました
今日お会いしたF子さんも今まででかなり感動したといっておられました

今日はあのメンバーでお誕生日会でした
5月6月生まれのお誕生会という名目でおすし屋さんに集まりました
たのしかったぁ~
いつまでもおしゃべりがつきませんよ

フランスパンは難しいと思い込んでいましたが結構簡単なのですね
今度作ってみます
バーバさんも焼いてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/05/28 17:14 * edit *

おいしそうなパン。。。作りたては買った商品と違い すんごく美味しいんだってね
一時、今売れ筋の商品としてパン焼き機・・・が一位になったとか

ぶるーま、以前はご飯派でしたが、最近美味しいチーズバターってのを見つけて食べます。カロリーが低いとかw
        _______________________

先日は湯布院・・・次は六本木でイタメシ・・・・と思えば恐山・・・・帰ってくれば又 六本木・・・・・昨日は劇場へ・・・・
そのバイタリティーは何処から産まれるのでしょうか・・・

一日、娘の家に出かければ 1~2日ぼぉ~~~~(--;)

ぶるーま #/9hBKkrU | URL | 2008/05/28 14:03 * edit *

初めて見たのは、リバーダンス、タイタニックが上映されていたころ。
2回ほど行きましたが、構成がその都度違っていましたから、気ままさんの見られたリバーダンスも、見てみたいです。
生の迫力、テンポに圧倒ですよね。
それに、そんないいお席だったら、尚更です。



ネリー #- | URL | 2008/05/28 08:32 * edit *

リバーダンスを見に行かれたんですね~
こちらで見るには近くても博多まで出なくてはならないので
ああ~、無理~~

トップスのカレー、美味しそう^^
久々に食べたくなりました^^

私、焼きたてのフランスパンが食べたくて、わざわざ電気からガス台に替えたのですよ
でも、まだ、フランスパンは一度も焼いてません
夫が硬い物が食べられないというものだから・・・
でも今では復活♪
モルトを買ってきて、早速焼こうかしら・・・

気ままさんの記事のアップはいつも私の食生活のヒントです^^
へへ~~、他のお遊びもです^^;

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2008/05/28 08:15 * edit *

コメントの投稿

Secret