気ままなフォト日記

我が家のクレマチス パートⅣ 

7月17日クレマチス1
ほとんどのクレマチスが咲いてしまって2度目が咲いている状態の今
アップが遅くなりました<(_ _*)>ぺコリ

あまりに種類が多くすべてを写せてないかもしれません
でも、少しでも記録として残したいですから・・・
7月17日クレマチス2
実はまだまだ続くのです

次回はもうしばらくお待ちくださいませ(^^;
関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

v-381moe..さ~ん
あちち・・・の毎日ですね~

(*δ。δ)(*_ _)ウン♪大丈夫よ
傷みも収まってきたから、自転車も乗っている・・・ナイショで
手のほうは腫れもひいてほとんどよくなりました

お互いに困りましたね
私は家族からも大目玉くらいました
慌てるべからず・・・肝に銘じました・・・(*^。^*)/ ハーイ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/07/19 20:35 * edit *

ヾ(≧∇≦)
気ままさ~ん?ダイジョウブですかっ?(-_-;)

ったく~;;;;(笑)二人揃って?そそっかしいねぃ?(^^ゞ

膝が・・・ひどいみたいだけど?
母も何年か前に転んで半月板?(ひざ小僧・・・ねっ?)割っちゃったの。。。
今でもかばって歩いてるから、、、、(-.-)ボソッ… 
安静♪にしてまっしょぉ~~~☆彡☆彡(笑)
・・・・・・・・・・自分にも言い聞かせてまっす。
        *^^*) オダイジに・・・・

moe.. #78Bb9T0o | URL | 2008/07/19 15:46 * edit *

v-381ちっちさんへ
お忙しそうですね
でも、無事に旅行にいけてよかったですね
アップを見せていただき行った気分です
やはり北海道はいいですね
こちらの暑さを思うとすぐにでも行きたいです

遅ればせながらちっち朝顔咲き始めました
でも、蔓が伸びずに短いままで(^^;
植え替えしなかったからか種まきが遅かったからか?
でも、毎朝花が見れているので良かったわ

また落ち着いたらお会いしましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/07/19 11:14 * edit *

v-381ネリーさん
ネリーさんもポストカード作られるの?
私も結構好きで自分が気に入った写真が撮れるとポストカードにしたりするんですよ
プレゼントにそえたりお礼状を書いたりね
買ったものの様ではなくても手作りということで・・・ね

そんなときはやはり薔薇が素敵なんですよね
だからバラ園にいくと沢山撮ってきます

やっと梅雨が明けたみたいですね
でも、最近は暑中見舞いも失礼しちゃっている私です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/07/19 11:08 * edit *

ご無沙汰しています
旅行から帰ってから大忙しの毎日しています

クレマチスがどれも素敵!そしてとっても涼しげに咲いています

毎日暑いですね
水撒き怠けたくて、夕立を当てにしているのですが、
やっぱり降らなくて
夜遅くに水撒きしています

ピアス↓も涼しげ
私もすっかり嵌ってしまって、時間が出来たら
又作りたいと思っています

ちっち #- | URL | 2008/07/19 02:27 * edit *

お庭のお花だけでも、たくさんのポストカードが出来ていいですね。
今日のだけでも、毎日投かんしても1か月ぶんありますものね。
今回は、時間ばかりが過ぎて、お見舞いカードのスタートが切れずにいます。
毎日にこだわりすぎ!と、わかっているんです。

ネリー #- | URL | 2008/07/18 19:00 * edit *

v-381優月雅日さん♪
すごい数のクレマチスで最近は私も花を見てすぐに名前が出てきません(^^;
改良されて似たような花が多いですから・・・

挿し木から育てた花は特に可愛いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/07/18 11:51 * edit *

v-381田舎のうさぎさん♪
ようこそおいでくださいました
・・というか5年前からみてくださってるのですか?
本当にありがとうございます
そしてコメントも嬉しいです

ちょっとブログものぞかせていただいたのですが、お花がお好きなんですね
クレマチスも10鉢ももってらっしゃるとか
我が家ではクレマは主人担当ですけど2番花は早めに剪定すると咲きますね
テキセンシスとかインテグリフォリアとかビチセラ系ですけど・・・
1番目の花が咲いたらすぐに切って切花にしています

さすがにこの暑さで今はインテグリフォリア系が数種類咲いているだけです
今は朝の水遣りに庭に出るだけです
毎年クレマチスには過酷な夏の環境になっていますね

育て方は我が家でも試行錯誤です
やはり本を見たりネットを見たりしていますよ

また良かったら遊びにいらしてくださいね
田舎のうさぎさんは楽天ユーザーでいらっしゃいますね
ちょっと気軽にはコメントかけませんけど見せていただきますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/07/18 11:43 * edit *

これだけのクレマチスを育てるだけでも苦労ですね。
でも きれいに咲きそろえば喜びのほうが勝りますね。

クレマチスの種類もいろいろとあるものですね。
色や形 中には これがクレマチスなんて驚く花もありますね。

優月雅日 #OvRzTSuc | URL | 2008/07/18 11:36 * edit *

v-381ヴィヴィアンさん♪
素敵な詩のプレゼントありがとう

本当に無駄なものは何もないといつも思っています
それにこの年になると明日にはどんなことがあるかわからないので
毎日したいことして生きていきたいと思っています
でも、自分のことばかりはできませんからそれが足かせでちょうどいいかもです
そうでないと私、どこかに飛んでいってしまうかも(笑)

クレマチスは主人担当ですが、今になるとかなり投げやりになっています
毎年それの繰り返しです(爆)

そちらは夜が涼しいでしょう?
うらやましい~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/07/18 11:23 * edit *

初めまして。最初にきままさんのサイトをみたのは、もう5年くらい前でしょうか。クレマチス、朝霞を検索してやっと、見つけたのです。確かお母様が育てていらした、と書いてあったような。
最近は、ブログいつも楽しみに拝見しています。クレマチス、実はうちにも10鉢以上あるのですが、2番花、なかなか咲きません。何か特別なこつがあるのでしょうか。今度、是非、クレマチスの育て方と手いれ、の記事も見たいな~と思っています。暑くなりました、夏ばてなどしないで、夏を楽しみたいものですね。

田舎のうさぎ #- | URL | 2008/07/18 08:54 * edit *

ほんとうに、気ままさんのお庭はお花がいっぱい。
朝夕の水遣りだけでもさぞかし大変だろうと思います。(クレマチスはご主人様の担当でしたっけ?)

いつも人生目いっぱい忙しく、かつ楽しく生きていらっしゃる気ままさんにぴったりのヘルマン・ヘッセの詩をプレゼント。(最後のフレーズを読んだ時「気まま」さんを思い出しました。)

「満開の花」  

桃の木が満開だ
どの花も実になるわけではない
青空と流れる雲の下で
花たちはやわらかにバラ色の泡と輝く

桃の花のように想念がわいてくる
日ごとに幾百となく咲くままにせよ 開くままにせよ
実りを問うな!

遊びも 童心も 過剰な花も
みんななくてはならぬものだ
さもないとこの世は小さすぎ
人生になんの楽しみもないだろう




ヴィヴィアン #- | URL | 2008/07/18 03:32 * edit *

コメントの投稿

Secret