気ままなフォト日記

青山散歩 

7月28日青山2
この暑いときになんで散歩?・・って思われるかもしれませんね

昨日はかなり暑かったです(^^;
でも、美容院に予約を入れていたのでせっかくなのでカメラを持っていきました

予約時間の1時間前に青山についていつもは歩かない裏通りを歩いてみました
この暑さですから裏通りは歩いている人もいません

でも、楽しいお散歩でした
さすが青山・・・素敵な家がいっぱいです
でも、そんな中にも昔ながらの家や通りがあってなぜかほっとします


7月28日青山1
帰りにはいつもどおり表通りを歩きました

アジア系の人や地方から出てきた団体さんがかなりいました

私は暑さで疲れてしまい買い物もせずにまっすぐ帰りました

7月28日豆写真集

そして偶然見つけたこちらのサイト
今豆本作りに興味があるので早速作りました

「Aoyama Walking」の豆写真集です
本当に小さいものです
でも、ちょっとお気に入り

関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

i-70マミィさん♪
おはようございます
昨日はfc2の調子が悪くいくらやっても画像のアップができませんでした
あきらめて早くやめちゃいました

豆本は「こちらのサイト」という文字でリンクしています
A4でとても楽ですけど用紙は選ばないと作りにくいものもあります
私は比較的薄手の紙を使っています
それと写真がきれいに印刷されないと小さい本なので見ても素敵になりませんね

花は難しいです
案外豆本にすると良くないの
マミィさんはdollで豆本にしたら素敵じゃないかしら

画像ソフトはフォトショップです
photoscapeで加工してもまたフォトショップで1枚に貼り付けています
fc2は1枚が500kbまでOKなので重さはあまり気にしていないけど・・・

毎日暑いけどマミィさんの精力的な作品作りに尊敬です
好きなことはいくらでもできるんでしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/07/31 08:00 * edit *

お暑うございます!

いつもオシャレな画像。。。うっとりしますね~
何でも無い風景でも、写す人でこうも違うのですね!

気ままさんの使われている画像ソフトは何かしら?
私もようやくオシャレに?簡単に出来る、例のフリーソフト使えるようになって嬉しいです。(^^)v

この画像はたくさんの画像が入っていますが、1枚ですか?あんまり重たくないのかすぐに開くので、いつも不思議です。
それとマメ本の話題が出ていますが、良かったらサイト教えてください<m(__)m>

質問ばかりでご免なさい。

暑さ厳しい折、お見舞いと書きたかったけど、、、、ホテルでのんびり羨ましいわ~(笑)

マミィ #mQop/nM. | URL | 2008/07/31 07:12 * edit *

i-70koroさん♪
東京は暑かったでしょう?
あの頃は特に湿度が高かったんじゃないですか

夜になってもヒートアイランド現象は涼しくなりませんよね
今度は東京は他の季節がお勧めです
じゃないとあちこち行動もしたくなくなってしまいますね

でも、お孫ちゃんとの時間が沢山持ててよかったですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/07/31 00:23 * edit *

先日孫のところに行った時、最後の夜は娘と渋谷のホテルに泊まりました。
夜は表参道でご飯でした。
でも、暑くて写真は撮らず^^;
裏通りをブラブラしたのですが、やっぱり暑くて気合が入りませんでした・・・orz

koro49 #- | URL | 2008/07/31 00:13 * edit *

i-70ネリーさんへ
ネリーさんも美容院でした?
私は1ヶ月以上過ぎちゃってあわてて予約しました
先月からショートにしたのでカットだけ
ヘナしていますけど2週間ごとにお友達がしてくれるのです
とても助かってます

美容院は青山とか代官山とかおしゃれな町でずっとしてきました
どうしてかというと行ったついでに町を歩きたいからです(笑)
ミーハーおばさんでしょ?
だから詳しいですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/07/29 22:41 * edit *

i-70FSKさんへ
青山は好きな町なんですよ
銀座もね
若いときから馴染みがあるからかもしれませんね
今は原宿方面に行くにしたがって若い人が多くなってきますね(笑)

赤坂もサカスが出来たりして変わりましたね
今はFSKさんは赤坂にお仕事なんですか?
いつもコメントしなくてごめんなさいね
見せていただいてますから・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/07/29 22:31 * edit *

気ままさんも美容院ですか・・・・わたしも、カットしてきました。
パーマもかけず、カラーもせず、カットのみ。biyousisannga、とっても上手なんです。
3週間めでしたが、さっぱりしました。
美容師さんとの楽しいおしゃべりで、ストレス解消してきました。
気ままさんのお取り寄せ、桃もですか?
私も、頼んでいるので、待ち遠しいです。

ネリー #- | URL | 2008/07/29 16:36 * edit *

こんにちわ^^
青山は前のオフィスがあったので、3年間働いていました♪
今は赤坂に移ってしまったんですが、やっぱり青山の方がいいですね^^
お写真にあるような綺麗なビルや、路地にある民家など、見ている
だけで面白いですよね~。
今後、ちょっと青山を散策してみようかなぁ♪
働いている頃はゆっくりと散歩したことなかったですから^^

FSK-JP #- | URL | 2008/07/29 13:38 * edit *

i-70maymiさんへ
見ていただきありがとう
この日は暑かったです
汗をふきふき歩きましたがやはり夜にはぐったり(笑)
でも、いつも通らない道を歩いて楽しかったです

今は裏どおりまでいろいろな店が進出していてびっくりですよ

maymiさんはパン焼きがお上手ですね
ささっと作られてそちらの方に喜ばれたことでしょうね
ご主人もお食事を作っていただいて毎日嬉しいでしょうね

豆写真集・・ちょっとお勧めですよ
挑戦してみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/07/29 08:30 * edit *

わぉ~!都会だ、都会だ~(笑)
青山なんてめったに行かないのではしゃいじゃってごめんなさい
さすが青山、裏通りも絵になりますね
小径や坂のある風景が素敵です

アルバムも気ままさんらしく、とってもお洒落に仕上がっていますね
出来ることなら手に取って眺めてみたいわ

あ、リンクさせていただきましたので よろしく(*^-^*)

maymi #IaBPJqSE | URL | 2008/07/29 03:59 * edit *

i-70キルトママさんへ
ミニ本もいろいろあるのですね
ここのはA4の用紙に印刷して使えるのと縦横どちらの画像でも良いので作ってみました

蛇腹のタイプも簡単でいいですね
ちょっと嵌っています(笑)

箱入りってなに?
ここのサイトにはないと思うけど・・・
また教えてくださいね
それと例のソフト購入しました

貴陽は我が家のも小さめです
大きいのを頼んだと思うけど・・・
もう一度食べたいけど次々に果物がくるのであきらめましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/07/28 23:18 * edit *

綺麗に出来ましたね。手際がいいわ。
流石です。
私もこのサイトに出会ってミニ本が身近になりました。一か月ぐらい前偶然ミニ本で検索していたら見つかりました。
色んな事が実験できるミニ本ですよね。
箱入りも出来そうね。でも失敗したら終わり、作り直しは出来ませんよね。

今年の貴陽甘いけど小さいのを頼んだので今一つでした。やはり果物は大きいのが味がいいみたいです。
でも後桃が3回来るので楽しみです。私は桃と西瓜が一番好きです。
だから夏は贅沢です。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2008/07/28 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret