気ままなフォト日記

夏の花「ひまわり」 

8月9日ひまわり
昨日はおNEWの携帯からひまわりをアップしたのですが家に帰ってPCで見たらぜんぜんよくない画像でショック! 差し替えました
使い方が下手なのか?新しくても前より画像が悪いのか?
もっと撮ってみなくては・・・です

さて夏の花ひまわりは前々から見に行きたくて見ごろをチェックしていました
場所は有名な山梨県北杜市明野です
そして「今、見頃です」とサイトでお知らせがあったのでいつものお仲間5人で行ってきました

ひまわり畑は何ヵ所かあるらしいのですがここがメイン会場
でも、咲く時期をずらして植えているので部分的に満開になっています

遠くから見るとちょっと寂しいですが近くに行けば見事に咲いていました

しかし、昨日は暑かったです~
ガンガンに日が照りつけて長い時間畑にはいられませんでした

お野菜やブルーベリーを調達してもっと涼しい山のほうへ・・・

8月9日八ヶ岳1
私がひそかに拝見しているカリスマブローガーさんのサイトで最近「大人の林間学校」という記事があちこちでアップされているのです

仲良しの素敵なお仲間が八ヶ岳の山荘に集まって過ごした3日間の記事です
ここで話題になっていましたお蕎麦屋さんにランチの予約を取っていきました

そのほかも色々チェックしていけたら行きましょうと・・・

お蕎麦屋さんに行く途中のジャムのお店「ジャムクラフトとりはた」もそうでした
私も何度か八ヶ岳は行ってますが初めてで皆であれこれ試食してお買い上げ(^^)

その後は清里でお決まりのソフトクリームをいただきました
清里は夏休みのせいかとても人が多かったです

8月9日八ヶ岳2
それでもまだまだ予約時間にはならなくて「八ヶ岳倶楽部」に行きました

ベンチに腰かけてさわやかな風を感じておしゃべりしました
ここも混んでいましたよ
ここでもまたそれぞれにお買い上げ(^^;

そして念願のお蕎麦屋さん「草五庵」へ
お任せコースでしたので色々なものが出てお腹いっぱいになりました

朝6時半に出発してこのお蕎麦屋さんを2時半ごろには出たのですが渋滞に嵌りました
夏休みだからでしょうか?
予定では早くに帰宅できるはずが首都高速はすべてまっかっかの渋滞でした

運転してくださったAさんお疲れ様でした
そしてご一緒していただいた皆さんお世話になりました


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

e-256ちえぞうさん♪
このときは本当に暑かったですよ
でも、ひまわりは青空でないとね(笑)
一度は行ってみたかったのでよかったです
今頃はもっと沢山咲いていることでしょう

ちえぞうさんは今年は無理でも秋風が吹くころにはお出かけも少しずつできますね
来年は一緒にあちこち行かれますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/19 10:57 * edit *

たくさんのひまわり!!
気分が晴れ晴れしますね♪・・・とっても暑そうですけど(^_^;)

今は、外出もままならないので、夏の「外」を感じることが出来るお写真に、気分が和みました。
ありがとうございますv-10

ちえぞう #- | URL | 2008/08/19 08:57 * edit *

e-256ainosatoさん♪
ハイ、もう暑くて暑くて長い時間いられませんでした
まだ10時過ぎだったのですけどね
でも、ひまわりは太陽と青空ですよね(^^)
関東ではここが有名らしいです

画像のレイアウト褒めていただきありがとうございます
なんかいつもワンパターンになってしまうのですよね

今東京ですよね?
今日からまた暑くなりそうですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/11 10:37 * edit *

ご無沙汰しております。
夏といえばヒマワリですよね。暑くてもこれを見ていると元気が出てきます。
デザインも相変わらずステキですね。背景の色、ヒマワリのカット、おしゃれですね。写真がひきたちます。
「大人の林間学校」なんか響きがいいですね。ちょっとソフトにした写真も雰囲気にぴったり。ステキです。
上のごちそうは、もうびっくり。ご馳走様でした(笑)。

ainosato #GpEwlVdw | URL | 2008/08/11 08:05 * edit *

e-256anzuさん♪
2日間続けてお世話になりました
あれからお茶してさらにおしゃべりしました

「次はいつ?」なんて声も・・・(笑)
とりあえず私はお祭りです

昨夜から気温が下がってちょっとほっとしますね
朝から草むしりしました

ひまわりも写真の効果大ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/10 10:20 * edit *

気ままさん

連日お世話様でした。
いつも暑くてお家から出られずにいるのに、出てしまえば暑さもなんのその。
フットワークも少し軽くなったかな?
しかし最近は汗がドバ~と出るので、恥ずかしくて電車の
お出かけはちょっと遠慮がちです。
車は空いてれば天国です。
ますます運動不足で足が弱りそうでコワい!コワい!

ひまわりの纏め方もさすがですね。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2008/08/10 10:14 * edit *

コメントの投稿

Secret