気ままなフォト日記

暑気払い 

8月10日暑気払い
今月に入ってからずっとすごい暑さでした
でも、今日はちょっとほっとするくらいの気温です

昨日はブログのお友達と新宿ヒルトンホテルに入っている中国料理「王朝」に行ってきました

ここは週末の「王朝の味覚」というコースは通常のメニューの中から何でも何回もオーダーができるのです
ただし高級なふかひれの姿煮は1度だけになりましたが・・・
お味もよくとてもメニューも豊富で《100種類?》とても食べ切れませんから、普段はあまり食べることのできない高級食材のものを注文します

今回は9人でしたから個室にしていただき思う存分おしゃべりしたりカメラ構えたり・・・(笑)
とても楽しい時間を過ごしました

一応食べたもの書き出しましょうか・・・
前菜盛り合わせ  ふかひれの姿煮

伊勢海老の黒豆ソース煮 鮑と海老の炒め物 北京ダック

蟹とマッシュルーム? 白菜のクリーム煮 蟹爪フライ

牛肉のクレープ包み  フルーツ入り杏仁豆腐 りんごの飴炊き 

8月10日トマト
今年は注文が遅くなってしまいましたが、花島農園さんからトマトも届きました
トマト以外のお野菜やおばあちゃんの作るこんにゃくも一緒に・・・

あのひんやりとした空気の良い土地でできる野菜は本当に美味しいです
毎日朝に昼にとトマトやキュウリをかじっています(笑)

あっという間にトマトも減ってしまってまた注文しなくちゃ・・・・です
関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

i-69Kさん♪
30万ヒットおめでとうございます
Kさんのお人柄にひかれて沢山の方が毎日お訪ねするんですよね
これからも楽しく続けてくださいね

東京はやっぱり暑かったでしょ?
私は夫の実家に行っていて長野でした
でも、あちらもすっごく暑かったですよ

カメラ・・・何を買われるのかな?
ちょっと興味あり
私のコンデジいまいち気にいらないのi-229

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/14 22:00 * edit *

気ままさん、、、今回もおいしいもんいっぱいいただいてきたのですね、、、
@東京です、、、昨日ついたときはもう夕方だったし、風もあって
おっ、そんなにあっつくないかな、、、と思ったら今日は
やっぱりあっつかったよ、、、

仕事が終わってからカメラを見に行こうと思ってたけど、、
結局あつくって、とっととホテルへ戻ってしまった、、、
明日は34度っていってたよ、、、
おそろしい、、、

K #gmI9K5mM | URL | 2008/08/13 22:17 * edit *

i-69遊さん♪
ちょっと贅沢な暑気払いでした
でも、個室でしたからいつものように盛り上がって楽しいひと時でしたよ
ここの中華は最高の食材を揃えているのです
このふかひれは普段いただいたらそれだけですごいお値段です
お味も濃くなくてとっても美味しかったですよ

さすがにこちらも暑いのでこの時期はあまりお出かけはできません
遊さんも無理なさらず身体休めてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/11 10:41 * edit *

スゴーイ ご馳走ですね~~
写真もですがメニューを拝見して溜息 フ~
スゴイ食材ですね
台湾で頂いた時の事を思い出します。

今日の東京は30度を割ったようですが、こちら11日間真夏日で食欲も無いです。
代わりに甘くて冷たい物ばかり食べているので夏痩せは全然関係ないですが

遊 #- | URL | 2008/08/11 00:00 * edit *

i-69浮遊子さん♪
昨日はありがとう
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです
フルムーン旅行も楽しかったようで・・・(^。-)-☆

先ほどブログは拝見しましたがこれからが楽しみです
ゆっくりアップしてくださいね

昨日は久しぶりに皆さんと思う存分お話ができてよかったですね
個室だと周りを気にしなくても良いものね

浮遊子さんも明野のひまわりいらしたことあるのですね
私ははじめたですからこの目で見られて良かったです
あの暑さもセットでね(⌒^⌒)b うふっ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/10 23:28 * edit *

i-69さくらさん♪
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです
素敵なプレゼントもありがとう(^^)
たわいもないことしゃべって笑って食べてまさに暑気払いでしたね

昨夜からかなり涼しくなってとても気分的に楽になりました
でも、このままではいかないでしょうけど・・・

明野のひまわりの場所を思い出しても汗が出るようです(苦笑)
あそこは本当に暑いですね

これからちょっとお忙しいですね
さくらさんは完璧主婦でいらっしゃるからきっと大変ですね(^。-)-☆
昨日の栄養で乗り切ってくださいな

トマト、早くてよかったわね
キュウリが最高ですからそのまま食べてみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/10 23:15 * edit *

i-69ネリーさん♪
私は娘の高校生時代に親の集まりではじめてここに連れて行っていただいたのです
感動しました(笑)
その当時からするとお値段も倍になっていますけどお味は変わりませんね
家族のイベントでも何度も利用しました
ゆっくりした雰囲気でお食事ができるのがいいのです

桃、下から傷みますから注意してくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/10 23:09 * edit *

i-69ちっちさん♪
今までお忙しかったけどちょっとお出かけできてストレス解消になりました?
別にストレスじゃないわね
でも、自分のためのお出かけは大事にしたいですよね

カブトムシが一番のお土産だったとはやはり男の子ですね
ご機嫌で帰ったことでしょう

昨日のお写真はマル秘?ヾ(@°▽°@)ノ あはは

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/10 23:05 * edit *

ブログ上ではご無沙汰しました。
昨日はお世話さまでした。
憧れの”王朝” やはり最高に美味しかったです(@^∇^@)
ここは普通の?中華料理がないのですものね。
どれも高級料理でしたが ふかひれの姿煮は圧巻でした♪

個室で思う存分食べ しゃべり 笑って 暑気払いができ 皆様から
元気を頂きましたo( ^_^ )o

↓ 明野村のひまわり 青空によく映えますね。
6,7年前に行ったことがありますので あそこの暑さはよくわかります♪

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2008/08/10 22:43 * edit *

今日はちょっと過ごしやすい日でしたね。
やっぱり立秋を過ぎるとちがうのかしら?
このまま涼しくなってほしいですね。

昨日はお世話さまでした。
久しぶりに美味しいものを戴きました。
しばらくは栄養つけなくてもいいかも。
私もこの写真 家族には見せられません(o^-^o) ウフッ

明野のひまわり あそこはいつ行っても暑いですね。
見に行きたいけど、明日から一週間
ちょっと忙しいので、今年は無理みたい。
こちらで見せて戴いたので、満足しました。

トマト 昨日早速注文しました。
火曜日に届きます。
有難う~

さくら #O41bhH7A | URL | 2008/08/10 22:32 * edit *

満漢全席とはこのことですね。
見せていただいて、ごちそうさまです。

トマト、おいしそうですね。
桃、よい香りがしてきました。
あと少し待って、いただきます。

ネリー #- | URL | 2008/08/10 18:26 * edit *

昨日はお世話様になりました
噂に聞いていました「王朝の味覚コース」
お陰さまで、やっと味わうことができました

注文したお料理
どれもが高級料理でしたから
出てくる度に幸せでした

「フカヒレの姿煮」や「伊勢えびの黒豆ソース煮」には
目が点でした(笑)

この写真、家族には見せられません(爆)

ちっち #- | URL | 2008/08/10 17:42 * edit *

コメントの投稿

Secret