気ままなフォト日記

銀座まで・・・ 

8月15日銀座散歩
この暑い日にどうしても用事ができて銀座まで・・・

どうせ行くならカメラも持って・・・と(笑)

でも、暑くて暑くてぶらぶら歩けませんでした
すぐにデパートに入ってこちらはウィンドウショッピングでぶらぶら

暑い日はデパートに限ります
でも、お財布の口はしっかり閉めてね(^。-)-☆

撮ってきた画像でちょっと遊びました

皆さん、この暑さをいかがお過ごしでしょうか?
どうぞ熱中症にはお気をつけくださいませ
関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

v-278imaさん♪
おはようございます
昨夜は少し楽でしたね
でも、暑がりの私は扇風機は回していましたけど・・・

imaさんは汗をかかない人なんですね
娘にも一人いますけどうらやましいです
体には悪いというけど私のように汗かきにも限度があります
流れるという表現をしたいくらいですもの

早く早く秋風が吹いてほしい~~(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/17 09:51 * edit *

一番下の画像をのぞいて涼しげな風景ですが・・・
外にずっといたら倒れてしまいますね。

汗が出るほうがいいんですね。
私は汗腺がつまっていてあまり汗をかきません。

ima #- | URL | 2008/08/17 00:59 * edit *

v-278Kさん♪
こんばんはぁ~
仙台はあまり暑い日がなさそうですね
雨が多いみたい?
こちらは局地的な雨だから我が家のほうは本当に降らなかったんですよ
それが今夜はちょっと降りました
雷も一緒に・・・(笑)
でも、もう止んじゃっていますよ

この日は今年2番目に暑かったとか・・・
本屋さんやデパートが一番いいですね

コンパクトデジカメLumixDMC-LX3-Kは前評判がいいですよね
私も買い替えたいです
本当にいまいちの写りなの
だからどこに行くのも重いけど一眼デジカメ持って行ってしまいます
Kさんの写真いつもあんな小さな花ピントぴったりですごいです
だって薄暗い林の中とかでしょう?
手持ちですよね?
とっても雰囲気の好きな写真です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/17 00:02 * edit *

v-278あややさん♪
うらやましい・・・北海道
もう、こちらはとろけそうですよ~~

でも、今日は何日ぶりかで夕立がまとまって降りました
久しぶりに明日の朝は花に水遣りがいりませんです(笑)
でも、決して涼しくはなってませんよ
クーラーは付けっぱなしですもの

エレメンツ入れたんですか?
私は画像加工が好きだからいつも遊んでいますが、あややさんは
写真がお上手だから普段は必要ないでしょう?

遊びと思えば楽しいですけどね
本よりもサイトで教えてくれてるところ沢山あるのでそのほうが分かりやすいかもです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/16 23:54 * edit *

あ~っつい~東京が、、、すずしげ~~です、、、
すごい!
東京を歩くときは、この気ままさんの写真を思い出しながら歩いたらいいかも?
今日は1日雨の仙台、、、今もすごい音たてて降ってますわ、、、
コンパクトデジカメは、、、22日に発売予定の
パナソニックのLumixDMC-LX3-Kっての、、、
現物手にとってみてみないと分からないのですが。
この間秋葉原のヨドバシへ寄ったけど
現物はありませんでした。

K #gmI9K5mM | URL | 2008/08/16 23:32 * edit *

東京は暑くて大変そうですね。
札幌は25度前後の日が続いていて、このまま秋になりそう・・
これはこれでちょっと寂しいですよ~(笑)

写真、お洒落ですてきですね。
PCオンチゆえ、いつも画像処理をなーんにもしないでアップする私には神技に見えます。
最近エレメンツ6を導入したんですが、ガイド本もまだろくに読んでおらず・・・
気ままさんを見習って、少しは写真加工が出来るようになりたいです、

 

あやや #2ghN.ROI | URL | 2008/08/16 23:01 * edit *

v-278ネリーさん♪
毎年、この夏は越せないと思いながら夏も過ぎてしまうのですよ(*’-’*) エヘヘ
でも、本当にこの暑さは何とかして欲しいですね
猫も心なしか元気がありません

こちらも先ほどから空が真っ黒になって夕立を期待したのですが
大して降りませんでした
まだ暗いのでこれからもっと降ると良いのですが・・・

夏のクーラーがないと生きていけないわ(∂。∂) ボソッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/16 16:26 * edit *

v-278oldroseさん♪
長野も暑いのネェ
私は寝るときは一人別の部屋でガンガンクーラーかけて休みました(^^;
日差しが地肌に突き刺さるみたいでした
でも、今日はこちらも曇り空ですが中途半端にお湿りがあって蒸し暑くなりました
今日は一歩も外に出ていません

初期化されたんでしたね
フォトショップも慣れたら使いやすいですよ
あれこれ使うよりこれからはそれだけでしたほうがいいでしょうね

コドノシプス・・・切花にはなりませんけど可愛いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/16 16:22 * edit *

昨日は、気分が悪くなるような、暑さでしたね。
クーラー嫌いのはずが、クーラーさまさまで、お世話になりっぱなしです。
抵抗力がないと、夏を乗り切るのは、年々大変です。

こちらは、急に風が強くなってきました。
予報通り、荒れ模様でしょうか。

ネリー #- | URL | 2008/08/16 15:09 * edit *

こんなに暑いときは デパートがしくて居心地が良さそう
画像遊びも オシャレですね
パソコン初期設定に戻ってしまったので 思い切ってフォトショップに変えてみました ペイントショッププロに慣れてしまっていたので さっぱり分かりません!解説本も買ってきましたので これからいろいろ試してみます またご指導よろしくネ!

新盆 お疲れ様でした 
初めてのお盆は いろいろ大変なんですよね
長野の暑さも 異常でしょ?

コドノプシス 綺麗に咲きましたね
花裏に 薄くブルーが入って 渋くて好いわぁ♪
私も予約してあるので そろそろ受け取りに・・・

oldrose #- | URL | 2008/08/16 14:45 * edit *

v-278かぁ坊さん♪
本当に思い出しても汗が出るくらい暑かったですね~
タオルハンカチびしょびしょでした
大体がひどい汗かきなので夏は大嫌いです

夫は実家の草むしりをしたとかで多分熱中症にかかって昨日はふらふらして帰ってきました
帰ってからが気持ち悪いとか頭痛がするとか大騒ぎでした
でも、復活して今日はこの猛暑の中ゴルフへ

信じられませんi-180

私はガンガンにクーラーつけて家の中です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/16 10:15 * edit *

気ままさんもおでかけだったんですね。
私も同じ頃新橋あたりを歩いていました。
ホンッッッ・・・ットに暑かったですよね!!!
さすがに家に戻ったころは体調がおかしくなりました。
うちのご近所のかたは熱中症で入院されたんですよ。
とにかく気をつけなくてはいけませんよね。
気ままさんもおでかけが多いので、くれぐれもご自愛くださいませ~

かぁ坊 #NAijnZeA | URL | 2008/08/16 09:55 * edit *

コメントの投稿

Secret