気ままなフォト日記

お勧めレストラン 

8月28日トトキ
昨日は銀座の「トトキ」に出かけました
娘の1ヶ月遅れの誕生日の食事ですが私と二人だけで・・・(笑)

以前から行ってみたかったのですがなかなかチャンスがなくてやっとという感じです

やはり最高のフレンチでした
お料理を写して紹介したかったのですが全席カウンタースタイルのそのカウンターには
座ってすぐに「お料理は心のカメラでお撮りください」と書いてあることに気が付きました

う~~ん残念です
それはそれはすばらしかったのです
食材も盛り付けもお味もそしてサービスも・・・すべてが満足のいくものでした

ランチもあるようなのでお気軽に行ってみたらいかがでしょうか?
私も季節を替えてまた何かの記念日を見つけて行きたいです(爆)

そんなわけで写真は夕方の銀座です
ソニービルあたりですね
8月28日ポーチ
昨日はとても嬉しいことがありました
この方のプレゼント企画に応募してこの素敵なポーチが贈られてきたのです
私の希望を聞いていてくださったので「小物は派手な感じが好きです」とお返事しました

以前に一度お目にかかったことがありましたので私のイメージで作ってくださったとのことです
大変気に入りましたよ

ありがとうございました
早速使わせていただきますね
関連記事
trackback: -- | comment: 15 | edit

コメント

v-25優月雅日さん♪
おはようございます

今では殆どのレストランで写真はOKですけど残念でした
ここはすべてカウンター席になっているのですが目の前に間隔を置いてそのことが書かれた小さなプレートが置かれているのです
ですから座ったらすぐに目に付いてお尋ねするまでもありませんでした

ススキですか?
やはり季節が秋に近づいているのですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/01 07:01 * edit *

レストランでの食事で写真を撮りたいけど遠慮するようなお店もありますね。
格式のあるというより お料理に少し自信めいたところがあるお店なんか その傾向があります。
でも こちらのように「心の写真に」と言われれば 悪い気はしませんね。
私は 今日は「尾花」のアップをしました。埼玉県長瀞町にある七草寺巡りの続きです。尾花はススキのことです。朝陽に透けてきれいでした。

優月雅日 #OvRzTSuc | URL | 2008/08/31 21:25 * edit *

v-25マミィさん♪
今日は1日降ったりやんだり薄日が差したりのめまぐるしい日でした
ですから蒸し暑くエアコンはかけっぱなしです
本当に変なお天気ですね

マミィさんのお庭ではいつもきれいに花が咲いてお手入れのよさがうかがわれます
もう、コスモスも咲いているのですね
季節は移り変わっていますよね

ご心配いただいた雨の被害もこちらはないようですが、関東でもかなりひどいところもありますね
ゲリラ豪雨・・最近はあちこちであるようで恐ろしさを感じますね

マミィさんも次々に色々な作品作りなさってますが無理をなさいませんように・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/30 23:37 * edit *

雨の日が居ないですか?

都会は、目に写る物が違いますね~(笑)
美味しいお料理も、お嬢さんと頂くと、さらに美味しかったのでは!(^^)!

そちらは、雨の被害は出てませんか?
何だか、あちこちで被害が出ているようで心配ですね。
気ままさんも気をつけてね!

マミィ #mQop/nM. | URL | 2008/08/30 20:59 * edit *

v-25imaさん♪
今日の天気も降ったりやんだり・・・
でもこちらはそんなにひどい雷雨はないのでTVニュースで見てびっくりしているのです

imaさんももう、トートバッグ使われたんですね
素敵なプレゼント嬉しかったですね

さっきオキスズの様子を見てきたら大分伸びていました
去年は地植えでしたらすごいことになったけど今年は1本なので
そこまではすごいことにはならないでしょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/30 14:38 * edit *

v-25etsuしゃ~ん♪
お久しぶり・・・・ですね(笑)
夏風邪ですか?
なかなか治らないから気をつけてくださいね
お出かけしたら一発で治ってしまうかもね(^。-)-☆

スパム対策もだめなときがありますね
私も2回入ってきました
コメントの管理で一応「拒否する」にしてそれから削除してみていますが
相手もIPアドレスを替えて投稿してくるのよね
困ったものですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/30 14:33 * edit *

v-25JJさん♪
本当にこのゲリラ雷雨には困ったものですね
我が家の地域はさほど雨が多くはなく被害もないのですが都内でもひどいところもあるようなので大変ですね

いつか銀ブラしてくださいね
町の様子は変わりましたけどやはり銀座はしっとり落ち着いていますよ
レストランも次々変わってしまうのですよね
続けていくことも大変なのでしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/30 14:27 * edit *

またまた、豪華なところでお食事を!
お嬢様も素敵なお誕生祝いになりましたね。

都心方面はとんとご無沙汰ですが、
ニュースでゲリラ豪雨で銀座もかなりひどかった様子を見ました。
まだこれからも降りそうです・・・って、言っているまに降ってきました(^^;

素敵なポーチです。
やはり気ままさんのイメージは「赤」なんですね。

ima #- | URL | 2008/08/30 12:17 * edit *

気まましゃん
オハヨウございます~~♪

暑さで、あの豪華暑気払いから、ご馳走食べてないですグフ・・・(^^;;)
夏風邪ひいてはっきりしません((泣)

ねぇ、スパム対策しても、エッチコメントが入るのよイヤだ!
此処のもきますか?
見つけ次第、削除してるけど・・・
こちらは前期高齢者・・そちら方面には興味もないのにね・・・

etsu #- | URL | 2008/08/30 09:43 * edit *

気ままさん、おはようございます♪
東海・関東地方は、大雨ですが大丈夫ですか?
ニュースで見て びっくりしています。
こちらは、小雨程度なのです。

銀座の街って憧れます。
若かりし頃、銀座をひとりでブラブラと歩いたとき、
いいなぁ~って思いました。
「トトキ」のランチ、行ってみたいです。
(行きたいところがもりだくさんです)

素敵なポーチ、鮮やかな色合いですね。
お出かけが楽しくなりそうです。
オリジナルなので、世界にたったひとつしかないのが
嬉しいですね。


JJ* #8LQjXx/M | URL | 2008/08/30 09:36 * edit *

v-25quilt4さん♪
本当にありがとうございました
とても嬉しいです
思ったより大きめなので使い勝手が良いことでしょう
しっかり働いていただきます(^^)

外ではまた雷が鳴っています
大事に至らなければ良いのですが・・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/29 21:44 * edit *

気ままさんのカメラにおさまるとポーチが美人に見えますね~
素敵に紹介していただいてありがとうございます。
そして、気に入ってくださって嬉しいです。
作った私も楽しませていただきました。

かわいがってもらえるようにしっかり働くよう言い伝えておきましたから(笑)

quilt4 #- | URL | 2008/08/29 20:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/08/29 19:42 * edit *

v-25おばちゃま♪
還暦旅行同窓会ですか?
楽しそうですね
皆高校生に戻ってきっと夜も眠れませんね(爆)
女子高でしたか?

お友達の消息がわかってよかったですね
それもスイスにいらしたなんてね
でも、ネットは便利ですね
すぐに連絡が取れるものね

今度はネット通信ですね
それともカメラ付きスカイプ?(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/08/29 18:19 * edit *

クレマチスの件
ありがとうございました 夏やけしましたから 秋花はムリと思います 来年をたのしみに♪~
銀座は 大人の町ですねー
一人東京でも うろうろ たのしい
還暦旅行同窓会が決定 高一秋旅行で行った平泉方面だとか
大人の修学旅行になりそうです 笑
40年ぶりに 友が スイスに居る事が発覚 ブログでお便り
時間が 一気に戻りました 便利な世の中です
彼女と 交換日記をしておりましたワ 乙女?だったこともありましたっけ 大笑い
雨が続きそうです おだいじに ごきげんよう

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2008/08/29 15:46 * edit *

コメントの投稿

Secret