気ままなフォト日記

バリに行くなら・・・ 

9月12日バリ
この写真はバリに住んでいる私のお友達のbungaさんが写したものです

bungaさんは私がネットを始めHPを作った初めのころに知り合ってずっと仲良くしていただいている
友人です
ご夫婦でバリが好き、いつかはバリに住みたいという夢を実現されて今年の春からバリのサヌールに
移り住んでいらっしゃいます

以前は京都にお住まいでしたから京都に行くたびにお会いしていましたが今はもう、バリなので
簡単には会えません
でも、ネットではお話もできますしまたお訪ねもするつもりです


実は今日bungaさんからメールが来て旅行会社の「バリトップツアー&トラベル」に頼まれてHPを作ったので見て!」と書いてありました

早速見たのですがとても良いのです

日本人がバリに行ってもなかなか若い人のようにあちこちに行くのは、難しいと思いますが
この観光会社のツアーはとても良いコースが選ばれていると思います

私も1度しか行ったことはありませんが、その人にあったコースが選べるしそのほかにも
日本語で相談もできます

それで私もご紹介させていただいてリンクさせていただきました

これからバリ旅行を考えていらっしゃる方の参考になれば嬉しいです
bungaさんもバリからの情報を発信してらっしゃいますのでbungaさんのHP「Taman Bunga」にお訪ねしてみてくださいね

バリもずいぶん変わったことでしょう
私が行ったのはもう、10年近く前になります
恥ずかしいくらいの未熟なページですが興味がありましたらご覧ください 「こちらから」

すごく楽しかったです
また行ってみたいです
関連記事
trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

i-37遊さん♪
私もbungaさんが居なかったら多分こんなにPCの楽しさを分からなかったと思います
あの頃は色々な画像加工を教えていただきました

一つ一つ覚えるたびに嬉しくて・・・
その後は皆で色々なこと教えたリ何とかやってみたり楽しかったです
今でもbungaさんはPCの先生ですよ
ただ近くないのでなかなか聞くこともできません

バリで元気にしていてくれるのが嬉しいです

遊さんも昔いらしたのですね
多分その頃はそれほど観光化してなかったのでしょうね
私もクタの町に近いところに泊まって毎日歩いて町に行きましたよ

真っ黒に日焼けしてね
でも、楽しかったわ

ウブドも今は観光地ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/15 00:28 * edit *

パソコンを始めた頃よくbungaさんの所に伺っていたんですよ~画像の加工とか親切に教えて頂きました。
時々拝見していますが、夢を実現なさって偉いですね~

バリ島へは行ったのは矢張り10年近く前ですね。
しっかり観光つきで色んな所へ行ったのに雑誌で見るような海の綺麗なホテルはどこ?と言う感じでした。
ところが夜中発の飛行機が飛ばなくて泊まったホテルがリゾートタイプで町へもいけて(トランクが無くて)下着にサンダル涼しい洋服を買ったり、オイルマッサージをしたり・・・最高の余分の1日でした。
添乗員さんに聞いたらこの帰りの飛行機に乗るはずのお客さんは1日待たされて短くなるそうで、大変な違いですね。
ウブドにもう一回行きたいと思いますが・・・夢で終わりそう

遊 #- | URL | 2008/09/14 23:17 * edit *

i-37銀杏の樹さん♪
あら、そうでしたか?
バリも候補に?
じゃいつかきっといらしてみてくださいね
きっと楽しいこと名違いなしですよ

私が最近行ったハワイがもう、7年前になりますね
そのときにお土産に買ったプルめりあの棒切れ・・・
水に挿して根が出て葉が出て土に植えて日本で花が咲いたのです
だんだん大きくなったのでそのとき結婚したご夫婦にプレゼントしたのですよ
それが今では家の中で背丈より大きくなって何度も花を咲かせているんですって!
すごいでしょう?

プルメリアの香り・・・なんともいえませんよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/14 22:12 * edit *

i-37JJさん♪
PhotoScape使えるようになって良かったですね
とても便利ですし中を開いてみるといろいろな機能がかなりありますよ
色々研究してみてね

バリはなぜか惹かれる国です
いとど行くと大抵また行きたくなるのです
いつか機会があったら検討してみてね
食べ物も口に合うと思いますしトロピカルフルーツがすごくおいしいですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/14 22:04 * edit *

bungaさんのHP・バリ島の旅行会社のHP、気まま様の10年前に行かれた写真の記録楽しませていただきました。夢の楽園ですね。実は今回の旅行、バリ島も候補に上がっていたんです。

 素晴らしい所ですね。参考になりました。行ってみたい場所が増えました。

プルメリア(インドソケイ)の白い花 !私はワイキキを散歩中拾いました。甘い香りがしました。ホテルのお出迎えの時にレイにしたプルメリアを首にかけてもらいました。

銀杏の樹 一期一会 #HfMzn2gY | URL | 2008/09/14 19:06 * edit *

気ままさん、こんにちは。

バリのHPへお伺いしました。
いいですねぇ
とっても癒されて元気になりそうです。
行ってみたいところをリストアップして
おかないと 何処へもいけなくなりそうです(笑)

PhotoScapeにチャレンジしてみました。
以前、気ままさんから、「大丈夫よ~」と優しい言葉を
かけていただいていたにもかかわらず
のびのびになっていました。
ようやく この3連休にパソコンとじっくりと
向き合いました。
sakuraさんが日本語化パッチの
インストールを説明してくださったおかげで
気が楽にできました。
楽しいですね。
ありがとうございました。

JJ* #8LQjXx/M | URL | 2008/09/14 15:31 * edit *

i-37さっさん♪
さっさん、紹介してくださったのね
ありがとう
bungaさんも喜ぶと思います
さっさんもbungaさんとメッセンジャーでチャットできるでしょう?
遠くに居るとは思えませんよね

さっさん、あまり無理をしないでね
今は大事なときと思うから・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/14 13:06 * edit *

i-37anzuさん♪
小さいけど動きが早くて使いやすいでしょう?
早速のお出かけに使えますね(^^)

ウィルスソフト入りましたか?
それとカメラのほうも・・・

私は今日も大片付けです。゚(゚´Д`゚)゚。
なんかまた蒸し暑くなって動くと汗が出ていやになります

anzuさんもバリは行ったことがあったのね
バイクで回ったなんてかっこいいわ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/14 13:02 * edit *

ブログで気ままさんの文章をそのまま転載させてもらいました。
今ね nekoさんが~で レスにもご紹介させてもらいました。
リンクはテキスト作成後ですが 何処かに入れたいと思います。

さっさん #nZ2oS9i2 | URL | 2008/09/14 12:42 * edit *

バリいいわね~
昔、私も一度だけ行ったことがありますが、
楽しかったという事」しか」覚えていません。
相方とバイクを借りて中年暴走族でクタビーチまで行ったのを
思い出しました。

大昔なので機会があったらまた行って見たいと思ってます。

アボガドの温泉卵のせさっそく作りましたが、簡単で美味しかったわ。
このコメントミニパソから打ってます。
今日はいろいろありがとうございました。助かりました。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2008/09/14 00:20 * edit *

i-37しーたけさん♪
こんばんは

バリはかなり暑いですね
私は暑さに弱いけれどバリはまた行きたいと思わせる魅力があります

お仕事でバリ?
あるといいですよね~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/13 23:15 * edit *

バリですか
行ったこと無いです。というか仕事以外で海外行ったこと無いので(^^;
バリに仕事ないでしょうか(笑)

しーたけ #- | URL | 2008/09/13 22:48 * edit *

i-37さくらさん♪
あのHP見ると行きたくなってしまうでしょう?のんびりゆったり時間が流れるバリは素敵ですよ
bungaさんは今夢を実現に替えてご主人とスローライフを送られているんです
bungaさんにはとても合っている生活だと思います花を見て風を感じて自然と一体になれるバリのようです

私はそういう生活はできないと思うけど旅行者としてはまた行きたいです

ベトナムも行ってみたいわ
まだ行ったことないのです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/13 20:48 * edit *

bungaさんの作られた旅行会社のHP拝見しました。
バリの魅力がいっぱい!
素敵で解りやすくて、すぐにでも行きたくなりますね。
日本語で相談出来るのが何よりですね。

bungaさんのHPもいつも楽しみに訪問しています。

気ままさんのバリも楽しく拝見しました。
本当にアジアは不思議な魅力がありますね 。
ベトナムにもまた行ってみたいと思いますもの。

さくら #O41bhH7A | URL | 2008/09/13 15:52 * edit *

i-37ネリーさん♪
次回の海外旅行は是非バリへ(笑)
本当に行くまではあまり気も進まなかったけど帰ってからはまた行きたいと思うようになりました
インドもそうでした
アジアは不思議な魅力がありますね

また暑い日がやってきましたね
でも、今は夜が涼しくなったのでOKです
ネリーさんも夏のお疲れが出ませんように・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/13 09:29 * edit *

i-37imaさん♪
imaさんもバリにいらしたことあるんですね
また行きたくなる国ですよね
あの暑さは私には耐えられないのに毎日すごく歩きました
汗をかいて乾いてまたかいて・・・繰り返しで向こうで洋服を買いましたもの

bungaさんは色々頑張ってますよね
最近はずいぶん向こうでも慣れたようで生活も楽しんでらっしゃいますね

imaさんも是非行ってあげて下さいね
私も来年には行きたいと思っているの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/13 09:24 * edit *

バリ、魅力的ですね。
そうだ、バリに行こう!(すぐは無理無理なので、いつか、次に行く海外旅行)・・ぜひ参考にさせていただきますね。
バリに行ったひとは、もうみんなバリはよかったと言ってますから。

ネリー #- | URL | 2008/09/13 06:47 * edit *

こんばんは♪
bungaさんと同じ写真が載っていたので、
あらー、いよいよバリ島へ?と思ってしまいました。
bungaさんがバリに行かれる少し前に気ままさんは
会いに行かれたんでしたね。
bungaさんとてもがんばっていらっしゃいますね。

私もバリ島は一度だけですがとても楽しかったですね。
bungaさんからある日突然お電話をいただいたことがありますが
とても優しい感じの方でした。
たしかこの旅行会社に応募して写真で素晴らしい賞を取ったことがありましたね。

ima #- | URL | 2008/09/13 00:59 * edit *

i-37ちっちさん♪
こんばんは
まだおきてました(笑)

今度はたまにはあそこの代わりにバリはいかがですか?
すごく楽しいですよ(って私が宣伝してどうなる?)

私もはじめていって嵌りました
毎日エステ三昧、そしておいしいものいただきショッピング
マリンスポーツはさすがにしなかったですけどね
なんといってもフルーツ王国ですね

bungaさんはすっかりあちらの生活にもなれて楽しそうですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/13 00:39 * edit *

さっそくbungaさん の作られた旅行会社のHP拝見してきました

素敵でそれに分かり易いから
つい長居してしまいました(笑)
bungaさんもお元気そうですね
旅行社はお隣なんですね?

バリには行ったことがまだありませんが
素敵なHP見ていたら、行きたくなってしまいました

写真のお料理も美味しそうね~


ちっち #- | URL | 2008/09/13 00:26 * edit *

i-37さっさん♪
コメントありがとう
今夜bungaさんとチャットしたのよ
さっさんもできると思うから今度してみてね
元気で頑張っているみたいですよ

元々WEBデザインに強いのでHP作りを頼まれたそうなの
向こうではお仕事しちゃいけないからボランティアでね
bungaさんらしい素敵なHPだったでしょう
あれを見たら行きたくなるわね

MLもありがとう
きっと喜んでくださると思います

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/13 00:13 * edit *

bungaさん すっごい素敵なHP作られて
大分から外に出たくない私でも チャンスがあれば~って思いました。
お元気だと判り 嬉しいです よろしくお伝え下さいな
早速、仲間達へ ついでのときMLでお知らせしたいです。

さっさん #nZ2oS9i2 | URL | 2008/09/13 00:05 * edit *

コメントの投稿

Secret