気ままなフォト日記

お勧めレストラン「鰤門」 

9月18日鰤門
今日はお友達と銀座でランチの日でした
今月はお気に入りの江戸前鮨の「鰤門」(しもん)です

予約して特別ランチをいただきましたが、やはりおいしくて皆で絶賛でした

お店のマネージャー?も「なんといってもランチですよ。ランチだからと手抜きはできませんから・・・
ほとんど夜のネタと同じなんですよ。夜はこれに皿数が少し増えるだけですから・・・」

写真は2皿写し忘れています
お造りと椀物です
小振りの握りでとてもおいしいです

最後に餡蜜が出て大満足でした

でも、この後マロニエゲートの銀座ハンズに行き欲しかった品を買い
「H&M」の様子でも見ようかと思ったのですが・・・・

雨の日で平日なのにすごい人の波なのです
4丁目の交差点から新橋方面に向かう人がすごいのです
それも若い人が・・・
多分「H&M」へ向かう人ではないかと・・・
私達は別に用事があるわけでないので引き返しました

その後「CAFE FREDY」に入りまたフレンチトーストと紅茶を飲んでおしゃべりの続きを・・・
ここにきたらやっぱりフレンチトーストでしょ
蜜をたっぷりつけておいしかったです
写真を撮らなかったこと後悔です

良く食べるとびっくりしないでくださいね
明日から・・・明日から・・・ダイエットといい続けて何年になるでしょう(*’-’*) エヘヘ


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-377はっちゃん♪
台風もたいしたことなくてよかったですね
今日は朝から大ボケしまして病院の帰りにバスに乗って勘違いしてとんでもないほうに連れて行かれました (泣)
そしてタクシーもつかまらず30分以上も汗をかきながら歩いて帰りました
朝からどっと疲れちゃいました

秋は食欲の秋で恐ろしいわ
なんといってもお米がおいしいものネェ
明日は田舎のほうに行くので楽しみです

F子さんどうしたかと気になっていました
解決してよかったわね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/20 12:36 * edit *

今月は江戸前鮨のごちそうですね。
まさに「食欲の秋!」・・・気持ちの良い季節になってきて、ますます食が進みますね(^_-)-☆
初物マツタケも・・・長生きもできそう\(^o^)/

銀座の可愛らしいチビタクシー(?)、昨日丸の内丸ビル前でも見かけました。
「あっ! 気ままさんのところでみた乗り物だわ!」と、乗ってみたくなっちゃったけど・・・一人じゃね(@_@;)

あの方のネットトラブル、やっと解決したようです。
(余計なお世話って、いわれそうだけど・・・(^_^;)



はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2008/09/20 10:03 * edit *

v-377anzuさん♪
びっくりでしょう?
でもね、CAFE FREDYに来る人はほとんどの人がフレンチトーストを注文してますよね
あれを見たら食べたくなりますよ
その代わりSサイズですよ
小さなパンが4つかな?
本当においしかったですよ~

今日はタイ料理に行きましたが写真は撮りませんでした
ここもすごく混んでいますがお安くておいしいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/19 18:28 * edit *

v-377ヴィヴィアンさん♪
「H&M」効果ってあるんですね
あんなに銀座が込んでいるのは久しぶりでした
でも、きっと3ヶ月もしたらいつもの銀座になることでしょう(笑)

昨日は今まで入らなかったマロニエゲートなどがらすきでしたもの
東京は最近軒並みに色々なニュービルディングが建ってますから
私も分からなくなります

すぐに落ち着くことでしょうね

「鰤門」、はお勧めですよ
今度いらしたらご一緒いたしますよ(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/19 18:24 * edit *

ビックリします!!
あのランチのあと蜜たっぷりのフレンチトースト??うえ~

今の私はちょっと無理かも?なんて!ペロっと食べちゃったりしてね。

鰤門は前に教わって行きましたがこれを見たら又行きたくなりました。予約の特別ランチで。

H&Mは当分混んでるでしょうね。
でもお安いからちょっと覘いて見たいわ。


anzu #9NIHCgtk | URL | 2008/09/19 09:25 * edit *

「鰤門」、早速「行きたい店のリスト」に入れました! Thanks!

銀座はレストランやアパレルの新しい店がどんどん出来ていますね。ほんと2年も帰らなければ浦島太郎です。

H&M, 友人の話によれば、初日は3000人が並んだそうですね。
サンフランシスコ・ダウンタウンにも数年前にできたんですよ。デザインはなかなか可愛いものもあるけど、洗濯するともう着れなくなってしまうのではないかという感じの素材が多かったかな。

ヴィヴィアン #NEg5ZpsI | URL | 2008/09/19 02:46 * edit *

v-377シズさん♪
今日は良くしゃべりました(いつもだけど・・・)
本当においしかったね
私も器に目が行ってしまいました
ちょこっとだったけどマツタケも初物で味わえたし・・・ね

銀座の写真をもう少しとCAFE FREDYの写真があったらよかったけど・・・

次回はKAZANもいいなぁと・・・(´▽`*)アハハ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/19 00:26 * edit *

気ままさん~~~~一番!

おいしかったわね。
こうしてまた復習(*^o^*)させて頂いて 得した気分です。
器もその都度違う物でそれも楽しかったし・・・
お寿司以外のお料理も色々珍しくておいしくて・・・
いつもに増して話も弾み
特別ゲストも\(^▽^)/
夜は班会でみんなに羨ましがられました。

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2008/09/19 00:17 * edit *

コメントの投稿

Secret