気ままなフォト日記

パンを買いに・・・(⌒^⌒)b うふっ 

9月27日ルビアン
大丸東京店に入っている「ルビアン」
関西から東京に進出してきたパン屋さんですが我が家ではかなり人気で時々買いに行きます

それが清澄に工場と直営店があり、焼きたてパンが手に入るし、そこで食べることもできるのです
私はカスクートが好きで、あるときはこれと50円の\(^。^)/自動販売機のカプチーノでモーニング!

それが隅田川の近くのちょっと辺鄙な場所にあるので近くの人しか買いに来ない場所です(穴場)
お隣は同じ会社の経営のケーキの「アンテノール」の直営店もあります

今日はお手軽に色々買ってしまいました
下の画像の3倍は買ったかな?(^^;

なかなか自分でパンを焼きませんね~~



9月27日空也最中
今日はこの最中もいただきました

おいしいですよね~
予約しないと買えないだけあっていついただいてもおいしいです

野の花 司」の茶房に行けばお茶とセットで空也の生菓子や最中が食べられますね

銀座に行ったときは良く利用します

関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

i-272JJさん♪
自分で焼くパンも好きですが買ったパンも好きです
あちこちのパンを買いますよ
ここは比較的近くてすいていて焼きたてということで時々行くのですよ

今夜は韓国のホテルからです
ブログのお友達ときました
国内でもご一緒しているのでとても楽しいお仲間です

私は韓流にはまったく興味がないので誰のことも知らないのですが、ご一緒した方はなんぢもいらしていて韓国通なんです
ですからすべてお任せです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/28 23:46 * edit *

i-272seabreezeさん♪
久しぶりでいただいた空也のもなか
やはりおいしいですね
皮がぱりっとして本当に香りがいいですよね

やっと2年ぶりに海外に来ました
といってもすぐ近くですけど・・・
いつものお仲間とです
楽しい1日でした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/09/28 23:39 * edit *

気ままさん、おはようございます。

近くに美味しい胃直営店パン屋さんがあれば
私も そこで、モーニングしちゃいます。
毎日、通ってそう(^^;)
都会って、いいですよね。
ないものねだりでしょうか。。。(笑)

空也の最中、初めて知りました。
熱い日本茶で頂きたいです。

JJ* #6b5LTkWQ | URL | 2008/09/28 08:26 * edit *

空也の最中、なつかしいです!
そうですか、今では予約?
以前から、売り切れていることがよくありましたけどね。
餡が沢山入っていて、皮も香りがあって
おいしいんですよね~~~~~

パンも、いい穴場をご存知ですね。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2008/09/28 07:31 * edit *

コメントの投稿

Secret