気ままなフォト日記

韓国旅行・・・1 

10月1日韓国1
とりあえず成田からソウルのホテルまでです(^^;

一度にはページが作れないようなので少しずつアップしたいと思っています

写真のように天気に恵まれてそれが一番でした
気温も日本より湿度もなく涼しかったので動きやすかったです

何十年ぶりの韓国は私にとっては未知の国も同然でした
国内旅行の感覚で行けるのは体的にも楽ですね


10月1日おにぎり
実はとても大きなスーツケースを持っていったのですが・・・帰りはパンパンでした
その中にキムチも数種類入れたのですが、これがいくらくるんでも臭いの何の・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ

帰ってすぐに冷蔵庫の中に入れたのですが、これがまた臭いが移ってしまいました

まあ、仕方ないですね
家族全員がキムチ好きですから良いのですけど、早く食べなくては・・・

私はお昼にご飯を炊いて(マイブームの雑穀米)、エゴマの葉のキムチ漬けでくるんだものと
韓国海苔を巻いたおにぎりにしました

おいしかったぁ~(*^.^*) ニコッ

夜は野菜のキムチ炒めもしました

当分キムチ料理です(⌒^⌒)b うふっ

関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-505ちえぞうさん♪
ジャイアン君お里帰りですか?
もう、ずいぶんしっかりしたし気候も良いから大丈夫ね
きっとお待ち兼ねですね

ちえぞうさんも久しぶりの飛行機でご旅行気分になれるかな?
きっとジャイアン君のことが気になってゆっくりはできないでしょうね
お子さんはあっという間に大きくなるのでそのうち一緒にお出かけもできますよ
東京のディズニーランドもそのうちね~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/02 22:56 * edit *

v-505MARUMIん♪
名古屋も大地震が起きたほど大騒ぎだったようね(^。-)-☆
でも、楽しかったでしょう?

こちらもTさんのご案内で完璧な正しい??韓国旅行でした
色々な俳優の名前はちんぷんかんぷんの私でしたが「ふ~ん.(∂-∂*)(。。*)ウンウン」と言いながら楽しみました

↓の「Tea Loft」で座った席は実はヨン様が座った席なんですって!
あの方は今まで行っていつも座れなかったのに今回はそこが空いていたのです
周りの壁にヨン様の額が飾ってあって特別仕様でした(笑)

柿シャーベットは最高だったわ

次回アップはいつのことやら・・・
まるみんの様に文才がないから面白いことも面白く書けないわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/02 22:52 * edit *

v-505seabreezeさん♪
ホテルが待ちの中心にあったので行動しやすかったです
夜の外出も楽でしたし、道に迷うこともなくて・・・

気候もちょうど良かったので歩くのが苦になりませんでした
私は食べのもはほとんどOKなので色々食べたいもの沢山ありましたよ
市場はゆっくり歩きたいですね

seabreezeさんも是非もう一度いらしてみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/02 22:43 * edit *

v-505バーバさん♪
本当に近いです
国内旅行の感覚ですね
でも、行ってみれば外国です(笑)
朝から夜中まで遊べるので楽しいし時間を忘れます

いつもの仲間ですので楽しさも格別ですね
おいしいものと買い物が共通なのでなお楽しいのでしょうね

おにぎりはおいしかったですよ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/02 22:40 * edit *

v-505Fineさん♪
いつも見ていただいてありがとう
少しでも気分転換できたら嬉しいです

p(*^-^*)q がんばっ♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/02 22:31 * edit *

わ~~~ご旅行、いですね~~~v-10
韓国はすぐお隣の国なのに、私はまだ行った事がないのです。

気ままさんのブログを見ていたら、「旅行に行きたい虫」がうずうずしてきました。
でももう暫くはガマンガマン・・・(^_^;)

今月はジャイアンを初めて飛行機に乗せます。
ただの帰省ですが、ちょっとだけ旅行気分を味わえるかしら??

ちえぞう #- | URL | 2008/10/02 21:52 * edit *

おかえり~♪
私達が名古屋で大騒ぎした翌日に、気ままん達
韓国(またの名をちーねさんの庭とも言う)に行ってたんじゃ~!

大きなスーツケースが
帰りにパンパンって・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
気ままんらしいわ~。
本場のキムチって、そんなに匂いが強烈なん?

続きの旅行話
(できれば、こぼれ話がええわ~)
楽しみにしてるよ~~~v(・_・)

MARUMI #AGI7I832 | URL | 2008/10/02 17:09 * edit *

たのしい、おいしい韓国だったようですね。
私が行ったのは仁川空港や地下鉄ができた直後でした。
ソウル市街はあちこち工事をしていて
埃っぽい街という印象でした。
これからのUPを楽しみにしています。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2008/10/02 08:19 * edit *

◇気ままさん◇

遠くへ(?「近くへ」と表現した方がいいのかな?笑)お出かけの後は流石に『お家ご飯』ですね^^
エゴマのキムチ漬けのオムスビ、美味しいでしょうね!

我が家の昨夜のオカズは黒納豆のキムチ和えでした♪

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2008/10/02 08:16 * edit *

楽しみにしています!!!
ありがとう(^_-)☆

Fine #sDzCsp/c | URL | 2008/10/02 04:50 * edit *

コメントの投稿

Secret