気ままなフォト日記

韓国旅行・・・3 

10月4日韓国1
1日目の夕食はヨン様経営の「ゴリラキッチン」
ヘルシーでとてもおいしくて皆でシェアしていただきました

デザートの柿シャーベットは感動的においしかったです
これは最後の日にまたヨン様のカフェで食べたんですけど・・・

夜は遊覧船に乗りましたが今まではライトアップしていた橋が経費節減でところどころしか
ライトアップしてなくてちょっと残念でした

夜遅くまで遊んでホテルでまたおしゃべりでした(*^.^*) ニコッ
10月4日韓国2
翌日もすばらしい天気でした
同じタクシーにお迎えにきていただきこの昔ながらの建物が残る町へ・・・

とても気に入った場所でした

その後はソウルが一望に眺められる北岳展望台に案内していただきましたが
ここは晴れていればこその場所だそうです
お天気が良かったのですばらしい眺めでした

韓国旅行長くなってしまいましたがまだ続きます・・・(^^;



10月4日夕飯
今夜の夕飯ですが、韓国とは関係ないようですが・・・

実はこのかぼちゃのメニューはあちらのフードコートで見かけていて、タイミングよくというか
我が家のかぼちゃが半分残っていたので私流に作ってみました

この方もかぼちゃのグラタンを作ってらっしゃったし・・・

今日は雑穀米を炊いてパプリカ、タマネギを炒めそこにブルーチーズとご飯を入れて味を調えてから
上にまたチーズをのせてオーブンで焼きました

はじめにかぼちゃはレンジで柔らかくしておきました

家族には好評でした(夫以外・・・夫はかぼちゃをそっくり残しました 嫌いなんです)

上はキムチ3種と(実は6種も買ってきたのです)韓国のお菓子
豆やシードを飴で固めてあるのです
私はすごく好みでしたがこれも家族には不評でした なんで~?

私一人で食べちゃいました(*’-’*) エヘヘ




関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

i-2アイビーさん♪
ガラス市行ってらしたのですね
普通よりすいていてとってもいいでしょう?
そして案外お気に入りもあるんですよね

私は今回はもういらないと思っていったのに帰りには両手に荷物でした
あのウスハリはお得ですよね
よそで買えばあのお値段では買えませんものね
でもアイビーさんは遠かったでしょう?
駅の近くですからいいですけどね

韓国はお勧めですよ
韓ドラも詳しいのね?
案外皆さん良く見てらっしゃるんですね
私は完全に乗り遅れましたわ(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/07 00:55 * edit *

いつもステキなページありがとう!

気ままさん
こんばんは

昨日、初めて○○ガラス市に行ってまいりました。
確か、気ままさんのブログで次回は・・・と情報をいただき、手帳にメモしておいたのです。うすはりの一口ビール用5個セット、格安でした。急に思い立ち、ひとりで行ったのですが、楽しくて写真すっかり撮るのを忘れていました。
韓国は以前から、行ってみたいと思っていましたが、ブログを拝見してもう絶対行こうと思いました。
80パーセントがクリスチャンと聞いて、韓流ドラマの結婚式がみな教会だったのもうなづけました。(けっこう好きなのです)

考えてみたら、お出かけ前のお忙しい時にご連絡をいただいたのですね。すみませんでした。でも本当にうれしかったです。
これからも楽しみに見させていただきますね。

アイビー #- | URL | 2008/10/07 00:29 * edit *

i-2JJさん♪
あら、JJさん韓国に誘われてらっしゃるの?
いけるといいですね~
2時間と近くでもやはり海外ですし食事も景色も人間もまったく違うので楽しいですよ
夜店とか市場が楽しいですね
あかすりもなかなかいいし・・・(笑)
3日間では足りないくらいでしたが家を空けるのはこのくらいなら
出やすいです(苦笑)

私のブログはあまり参考になりませんが多くの方が行ってらして
記事を書いていますから参考にされるといいですね
これから最後のページのアップです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/07 00:28 * edit *

i-2浮遊子さん♪
業務連絡了解です
お天気がちょっと心配ですね
晴女パワーで頑張りましょうか

韓国はお勧めですから是非!
でも、来年はあそこにも行きたいし・・・
皆さんでご一緒したら楽しいでしょうね

私もグラスは娘に・・・
ウスハリは思ったより丈夫ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/07 00:22 * edit *

気ままさん、こんばんは。

韓国旅行記をじっくりと拝見させていただきました。
写真やレイアウトも素敵だし、もう 見応えばっちりです。
韓国旅行に誘われているのですが
仕事で行けるかどうかわかりませんが
気ままさんのブログを拝見させていただくと
気持ちは、韓国へ。。。。うふふ。
訪れてみたいなぁ~ってつくづく思いました。

食事も美味しそうですし、何より近いというのが
いいですね。
もし、行くことがあれば、気ままさんのブログを参考に
させていただきますね。

JJ* #8LQjXx/M | URL | 2008/10/06 22:38 * edit *

土曜日はお世話さまでした(ああいう市は大好き♪興奮しました(^▽^喜)
昨日もご連絡ありがとうございました。長男夫婦が来ており
ちょっと疲れてお返事せずごめんなさい。
全部 yes♪ですのでよろしくお願いいたします。
若い人がうすはりに興味示しまたが 次回にね♪とかわしました。(’-’*) フフ

韓国旅行 あちらの方 こちらの方 気ままさんのアップなどを
拝見すると
あらためて豊かな文化を持った国だなと・・・。
北村韓屋は素敵な町並みですね。行きたいわ♪

行かれたお二人のお肌のツルツルだったこと(^-^ ) ニコッ

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2008/10/06 21:11 * edit *

i-3imaさん♪
北村韓屋・・・教えていただきました
この辺りの雰囲気はとても良かったですよ
行き着けなくて残念でしたね
でも、次回もあるでしょう?
韓国は気軽に行ける距離ですね

かぼちゃのお惣菜見ました?
若い女性がランチに食べていたんですがお味は分かりませんから我が家流に・・・
今日は雨でいやですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/06 09:44 * edit *

こんばんは♪
「北村韓屋」・・・ここ、ここです!
5月に行った時、友人が行きたいと言っていた所でしたが
迷子になって帰ったのですがもう少し先に行けばあったみたいです。^^;
かぼちゃのお惣菜ありましたね。
私も思わずデジしましたが・・・作らず^^;
韓国はまた行きたいです。

ima #- | URL | 2008/10/06 02:49 * edit *

i-1さくらさん♪
こちらこそ昨日はありがとう
色々な情報に詳しいさくらさんのお陰でいつも助かります

韓国のこの場所の名前も助かりました
検索したらバッチリですね
忘れないように書き込んでおきました(笑)

今日は庭仕事はかどりましたか?
私は娘のお供で半日出かけました
でも涼しくなったので助かります

色々イベントが続きますね(^^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/05 18:17 * edit *

気ままさん 
先日は有難うございました。
また昨日はお世話さまでした。
そして今日はいろいろ有難う。
硬質赤玉が一鉢分しかなかったの。
買いに行かなきゃ。

韓国の旅 お話伺ってやっぱり良くご存知の方とご一緒だと
時間の無駄もなく行きたい場所に行けて良いですね。
それと気心あったお仲間というのも条件ですね。

あの古い建物は特徴ある屋根で、私も行きましたが
「北村韓屋」じゃないかしら。
市場 京東市場だったら行きました。
行った事のある場所を回られたようで、嬉しいわ。
お肌もツルツルで・・・・
内容の濃い二泊三日ですね。

続き 楽しみにしています。

さくら #O41bhH7A | URL | 2008/10/05 15:45 * edit *

i-1遊さん♪
ここの町並みは本当に素敵でした
でも、タクシーしか入れませんね
町の名前は分かりません  あの方に聞かなければ・・・
朝行ったので人も少なくとても良かったです

瓦屋根が独特ですよね

韓国の人が80%以上もクリスチャンと聞いたときはびっくりでした
だから教会が多いのだそうです

遊さん、もう一度是非韓国に・・


さくらさんが教えてくださいました
「北村韓屋」というのだそうですよ
写真に書き入れました(^^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/05 11:46 * edit *

i-1きゅうりさん♪
今回の旅行は待った気下調べもせずに行ったので自分がどこにいるかも分からなかった(^^;

それで言葉も聞いても分からないのでご一緒した方のブログから
盗み見ましたi-229
多分そこだと思いますよ
すごく大きな市場でお勧めです

おいしいものありすぎて食べきれないですね
また行きたいと思いました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/05 11:41 * edit *

i-1anzuさん♪
毎日気持ちよいですね

早速作りました
フードコートでは見ただけですが我が風にアレンジして・・
ブルーチーズは私が好きだから入れたのです
おいしかったですよ

昨日は暑かったけど相変わらずおしゃべりで楽しかったわ
買わないと思っていても帰りには重い荷物でしたi-282

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/05 11:37 * edit *

古い町の屋根が美しいですね~
釜山からソウルまで観光しながら北上した時、立派な高速道路と林立するアパートに驚きました!
韓国の古い家は何処?何処?と車窓から探した位です。
それと各村々に教会が見られヨーロッパなら馴染みますが一寸驚きましたね。
美しき日々に出てきたソウルタワーはあのような山の上なのね~ふーん

遊 #- | URL | 2008/10/05 10:51 * edit *

お帰りなさい~
美味しいものたくさん召しあがられたようですね~
私もお昼に遊覧船には乗りましたが、ライトアップされてる夜のほうがいいかな、と思ったのですが、経費削減だとは・・・(笑)
↓の清・・市場っていうのは初めて聞いたのですが、京東市場のことかしら。 楽しそうなので、ぜひ次回は行ってみたいです。(予定無いけど)

きゅうり #HWUXovKc | URL | 2008/10/05 10:45 * edit *

さっそくかぼちゃ作られたのね。
ブルーチーズを入れるんですね。

私も近いうちに作ってみたい一品です。

今日はうすはりを買いたかったのに残念でした。
次回また誘ってくださいね。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2008/10/04 23:10 * edit *

コメントの投稿

Secret