気ままなフォト日記

オフ会「橋本不二子水彩画展」にて 

10月16日不二子展
今年も丸の内「オアゾ」の丸善ギャラリーで「橋本不二子水彩画展」が開催されています

今年もこのときにあわせてオフ会をしました
長野からお二人と大分から一人、東京は六人で総勢九人のオフ会となりました

はじめに会場の様子です
素敵な不二子さんの水彩画が沢山飾られています

私は不二子さんの描かれる野の花が大好きです
今回信州からいらしたびおれさんちの葡萄やoldroseさんちの薔薇なども描かれていましたよ

今回は新しい企画で不二子さんの描かれた絵のトートバッグが発売されていました
皆それぞれお気に入りを買っていました
勿論私も・・・今度載せますね


10月16日もんじゃ
大分からいらしていたバーバさんとはここでお別れして、今回は月島にもんじゃを食べに行きました

8人中4人が本日もんじゃデビューでした(笑)

もんじゃとお好み焼きをふーふー言いながら食べ、飲める方は生ビールを飲んでワイワイおしゃべりしながらとてもおいしくいただきました
今日はお天気も良くもんじゃを食べて汗をかきました


10月16日合羽橋
その後はまたある方のリクエストで合羽橋へ

今日は合羽橋もすいていてぶらぶらしながら欲しいものをそれぞれ調達したようです
私もキッチン用品と食器を買って帰りました

見ると欲しくなる病・・・何とかなりませんかね?

ご一緒いただいた皆様、今日はありがとうございました
そしてお疲れ様でした

とても楽しい1日でした
またネットのつながりに感謝した日でもありました



関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

v-251anzuさん♪
お互いにおいしいものってなかなか我慢できなくて困ったものですね
anzuさんはスマートだから良いけど私は問題ですね
今、韓ドラを毎日観ています
勿論あの方からお借りしました
嵌ってはいないけど観出したらなるべく一気に観たいものね

それで寝不足です(゚Д゚ )ハァ?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/18 17:50 * edit *

気ままさん

もんじゃと生ビール聞いただけでも生ツバゴックン!羨ましい。
お天気よかったしね。
ほんとに食い気だけね。わたしって。

アップルパイのおいしそうな事。おそろしそうな事。
大好きだけどこわいので今は作りません。
半分は食べちゃいそうなので。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2008/10/18 17:36 * edit *

v-251浮遊子さん♪
おはようございます

そんなに合羽橋で買い込んだの?(⌒^⌒)b うふっ
でも、欲しいものいっぱいあるものね
今年の冬は蒸し物ですね
私も昨夜は梅ソース沢山作りましたよ

それにしても楽しかったですよね
私ももんじゃデビューは遅かったですよ
娘に連れて行ってもらったのが初めてです

我が家のほうは何軒もあるんですよ
でも、月島のほうがおいしい気がします
雰囲気もいいしね

今年も沢山のイベントが終わって楽しい時間を過ごしてきましたね
まだまだありそうですから楽しみ~~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/18 09:34 * edit *

昨日はお世話さまでした。
Fujiko展&オフ会も恒例の行事となり 毎年この日が来るのを
楽しみにしておりました。
びおれさんのブドウやoldroseさんのバラが描かれていて 身近に
感じられたのもブログをしているおかげ 気ままさんのお配慮のおかげと
感謝しております。

ビール組の方  張り切って もんじゃを焼いていますね。
きっと気ままさんとお知り合いにならなかったら あのもんじゃの味は
一生口にしなかったと思います。 美味しかった~~♪

買い込みすぎて 帰りはヨロヨロでした。 病気かも♪

バーバさ~~ん 東京での休日 楽しまれたようで良かったですね。
今度はゆっくりお話しましょうね~~♪

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2008/10/17 22:59 * edit *

v-251ショパンさん♪
不二子さんの水彩画展に便乗してのオフ会でした
もう、3回目なんですよ

今回はもんじゃでランチという声が多くて?初の方も4人いらっしゃいました
東京にいても案外行ってないのですよね
でも、思っていたのとはまったく違ってとてもおいしいといってくださって(б。б;)ホッ!でした

ショパンさんは召し上がったことありますか?

今回は不二子さんのトートバッグが人気でした
素敵なものばかりで皆迷ってましたがそれぞれ好みもまた違っていて面白いものですね

明日でも写真に撮ってみますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/17 19:24 * edit *

v-251びおれさん♪
昨日は遠くから来てくださってありがとう
そしてお疲れ様でした

久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです
お二人ともすごくドレスアップなさっていて素敵でしたよ(*´▽`*)

バーバさんもこのために遠くからいらしてくださったのにあまりお話もゆっくり出来ませんでしたね
次回は信州にいらっしゃるとか・・・
また楽しみですね

高速バスが嬉しいです
今度は是非それを利用して行ってみましょう

もんじゃもおいしいといっていただき(б。б;)ホッ!
朝早くから遅くまで長い1日でしたね

またお会いできる日を楽しみにしています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/17 19:19 * edit *

v-251etsuさん♪
昨日はおつかれさま
そして計画、ご案内ありがとうございました

皆さんが喜んで、満足してくださったので良かったですね
でも、昨日はかなり歩きましたよね?
ちょっといつも履かない靴だったので今日まで痛くて困りました

夕飯もしっかり食べましたよ(*'‐'*) ウフフフ♪

今日は栗の買出しに?
まさか渋皮煮?

私はあの方とランチおしゃべり・・そして美容院に・・
またまた忙しい1日でした

もしかしたら今月末に時間取れるかも
そのときは業務連絡いたします

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/17 19:13 * edit *

v-251さくらさん♪
昨日はご一緒できて嬉しかったです
不二子さんの絵もすばらしかったし、トートバッグも良かったわね

oldroseさんのお庭の薔薇とかびおれさんちの葡萄の絵を見るとすごく身近に感じてしまいますね

もんじゃデビューでおいしかったといっていただくとご案内した甲斐があるとあの方が喜ばれますよ
これで全員もんじゃデビューしたんですよね(⌒^⌒)b うふっ

それにしてもシニア世代が多くてびっくりでしたね

合羽橋もお気に入りがゲットできて良かったわ
皆さん満足の1日でしたね(*^.^*) ニコッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/17 19:08 * edit *

v-251oldroseさん♪
昨日はお疲れ様でした
すごく楽しかったね
久しぶりにお会いして盛り上がってしまいました

もんじゃも合羽橋も気に入っていただけてよかったですね
皆あの方のお陰です
今度はバスがあるのでなんか嬉しいです
皆で乗るとバスのたびも楽しいものね

写真の整理はゆっくりなさってくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/17 19:03 * edit *

今年も素敵な絵画を皆様と見られて、よかったですね(⌒-⌒)ニコニコ...
お天気も良くて最高の一日でしたね~~O(*^▽^*)O~♪
バーバさんも2回目の参加でしたのね
トートバックは気ままさんはどれにされたのか?
次のアップでお披露目期待しています~~(_ _"m)ペコリ

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2008/10/17 12:17 * edit *

気ままさ~ん
盛りだくさんの楽しい一日でした
いつもご案内本当にありがとう♪
「月島もんじゃ焼き」朝の連どらで見ていつかは食べてみたいと思っていたところ
願いがかなってうれしかったです
みんなでワイワイ盛り上がりましたね
おいしかった~
合羽橋は2度目でしたがコーヒーカップ一客とステンの蒸し板を買ってかえりました

帰りのバスでも今日の楽しかった話題でoldroseさんと2人盛り上がりましたよ
おなかも大満足、しっかり眠って10時には東御につきました

バーバさんとも初対面、モンジャも初体験初めてづくしのうれしい時間でした

今度は高速バスで信州へ是非ね
お待ちしています

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2008/10/17 09:33 * edit *

気ままさぁん

久しぶりにお会いして・・・盛り上がりました。
朝の遅刻は(^^ゞみなさま。。お許しくださいませ。

楽しかったですね。
お客様のご案内が、ホストのワタシが買い込んで~~
安いとなると、来年のモノまで買ってしまう~~(どうにかなりませんかねハハハ)

今日もあの方とあの方と栗買出しツァー
楽しんできます~~♪

トートバック、買いに行きたい!
遅刻で遅れをとりましたわ(^_-)-☆

etsu #- | URL | 2008/10/17 08:33 * edit *

気ままさ~~ん こんばんは!
今日はいろいろ有難うございました。
不二子さんの絵にびおれさんの葡萄 oldroseさんのバラが
描かれていて、とても嬉しかったです。
オキスズもありましたね。
今年も素晴らしい水彩画を拝見出来て 不二子さんともお話が出来ました。
もちろんトートバッグも買いましたよ\(^▽^)/

もんじゃデビューの一人です(*^v^*)ニコッ♪
想像以上に美味しかったわ。
あのヘラ?で食べるのにちょっと苦労しましたが(´▽`*)アハハ

合羽橋では私もお気に入りのものをゲット
楽しい楽しい一日でした。
いつもいつも有難う このご恩は・・・(*^v^*)ニコッ♪

バーバさ~~ん
久しぶりでお会いしましたね。
相変わらずお若いです!
ご無事でお帰りになられたようで良かったわ。
今度はゆっくりお時間をとって下さい。

さくら #O41bhH7A | URL | 2008/10/17 00:25 * edit *

気ままさ~~~ん♪ 今日は一日ありがとう!
Fujico展&オフ会 今年で3年目でしたね
もんじゃデビューも果たせたし 念願の合羽橋にも行かれたし 大々大満足でしたヨ
皆様のゲンキなお顔からいっぱいパワーを頂いてバスに乗りました バスの中でまたしっかり食べて しっかり寝ました
これから写真整理してアップしようと思ったけれど やっぱりそこまでの元気は無かった(汗)
これで寝ま~~す
薔薇も椿もありがとう!

バーバちゃ~~~ん♪
お会いできてうれしかったわ でもランチご一緒できなくてちょっと(うんと)残念だったわ
また今度は是非是非信州でね! お待ちしていま~~す

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2008/10/17 00:12 * edit *

v-251バーバさん♪
本当にわずかな時間しかお話しできなくて残念でしたね
色々とハプニングもあったようで大変でしたが思い立って出てこられてよかったですね

でも、早速今夜も大忙し?
まあ、3日間も家を空けたから仕方ないですよね
また来られるように今度は少しずつ・・ね(^。-)-☆

もんじゃデビューの方はおいしいと喜んでおられましたよ
次回はバーバさんもね

おつかれさまでした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/10/17 00:10 * edit *

◇気ままさん◇

こんばんは~~~^^
皆さまと充分にお話できなくてとても残念でした(-_-;)
私ももんじゃデビューを果たしたかったなぁ~

ふぅ~
あれから、チョット東京ミッドタウンのサントリー美術館にピカソ展を見に行って、18:55羽田発で帰って来ました!
空港からのバスの終点大分駅に夫と息子が迎えに来てくれて、帰宅したのは22:30!
同行した友人は別府で降りて、お連れ合いとお食事に・・・
私は帰宅後、着替えもしないで、野菜を茹でたり、ミッドタウンで仕入れた平田牧場の揚げ物類をグリルで焼いたりして、早速オサンドン!
家の家族はホント外食を喜ばなくて、悲しい(ー_ー)!!
やっと今解放されました・・・

次回は是非もんじゃをよろしく!!!

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2008/10/16 23:37 * edit *

コメントの投稿

Secret