気ままなフォト日記

2015年11月、12月 

またまた去年に戻ります

11月はいよいよ引っ越しの時です
9月終わりからマンションのリノベーションをしてぎりぎり引っ越しの2,3日前に何とか出来上がりました
とにかく前の家の片づけが大変でした
片付けというよりほとんど処分です

マンションは収納も少なく最小限に荷物をしなければならないのに、なかなかできません
家具もほとんど処分しました
だって入らないのですから・・・
身も軽くなって快適のはずが実際に越してみるとまだまだ荷物が多いです
でも、なかなかこれ以上そぎ落とせなくて・・・(-_-;)

これからまた少しずつ整理しないといけません




2015年11月



-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 6 | edit

花散歩 

毎年この花が咲くと撮ってみたくて近場で咲いている場所にカメラをもって出かけます
案外あちこちに咲いているんですよね

植えたことはありませんがとても面白い花だと思います
今回は同じような構図ばかりになってしまっていたので、もう一度行きたいなぁ~

紫陽花もそろそろ色づいていましたが、もう少ししたら紫陽花だけは撮りに行きたいです


5月30日お散歩1




trackback: -- | comment: 6 | edit

花も引っ越してきました 

以前はそこまで広い庭ではありませんでしたが、鉢植えが多く多分500鉢くらいはあったでしょう
引っ越すにあたり花の行き先も悩みの種でした

こちらもバルコニーが広いといってもどのくらいおけるかも見当がつかなく、とりあえずバラとクレマチスを主に
50鉢くらい持ってきました

残りはお友達にもらっていただいたり地植えのものはそのまま置いてきました
マンションは南東に向いていますがやはり風当たりが強く小さな鉢はおけません

それでも風通しと日当たりが抜群なので今までのところよりも花がたくさん咲いてくれました
これはうれしかったです

これからの夏の暑さ対策も考えて何とか植木も育てられそうでうれしいところです

こちらで咲いた花です
矢張り花が身近にないと寂しいです




5月27日家の花1



-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 14 | edit